« 序章 | メイン | 憧れの場所 »

2009/03/14

コメント

shu

アスラック・アーカイブの管理者様

はじめまして。今回初めてブログ拝見させていただきました。お子様も本場スペインでサッカーをやれて、いい経験を積めることでしょう。自分もサッカーの監督をやっていたので、子供達にはぜひ海外の、異文化の少年たちとサッカーを楽しませてあげたいなぁと常に思います。

さて、拝見させていただいたブログの中にFCバルセロナの新しい練習場である『ジョアン・ガンペール・シウダード・デポルティーバ』に行かれたとのこと。

おはずかしい話、その練習場の住所がわからず困っています。
2009年今年の9月中旬にバルセロナのほうに行くためぜひバルサのカンテラの子、選手たちの練習風景を見てみたいと思いまして、もしよろしければ練習場まで、どのように行かれたか教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します

アスラック・アーカイブ管理者

こんにちは、アーカイブご訪問ありがとうございます。

さて、『ジョアン・ガンペール・シウダード・デポルティーバ』の場所ですが、バルセロナの中心駅Sants(サンツ)からR1のMolins de ReiもしくはR4のSant Vicenc de Calders行きに乗り、Sant Feliu de Llobregatという駅で降ります。SantsからSant Feliu de Llobregatまではおよそ20分、そこから徒歩で8分という場所にあります。
駅に到着する直前、左手に広い敷地の練習場が見えて来ます。

但し、普段平日の練習を一般人が見る事は出来ません。入場出来るのは週末の公式戦の時のみです。

shu

早速の返信恐縮です。

今google earthで確かめてみたところかなり郊外にありますね。思っていた以上でした。
そして、平日は練習非公開だとは知りませんでした。公式サイトで、最初の15分間はメディアに公開と書いてありましたが、きっと一般の人はだめなのでしょうね。フェンス越しに選手からサインをもらっているサポーターのイメージがあったので、海外は意外とフランクなのかなと思ってました。

今回は貴重な情報をありがとうございます。
今日の夜は、シティとのプレシーズン最後の貴重な試合がありますね。
両チームともにタレントぞろいなので楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー