« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報5 【世界との壁。そして悔し涙】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報7 【進化の過程】 »

2009/07/28

コメント

koshiropapa

今日の試合は
bueno bueno bue 「bueno2つ半」 とりあえず我が家の台風1号は低気圧に変わりました。
私は息子と一緒でラテン系なので気分に波があります。皆様ご了承ください。

まずは一言「buenisimo」。マジ試合ということがわかってくれているようですね。リードすると手と気を抜くやつなので相手がごめんなさいというまで手を抜かずに戦ったか本人に確認したいです。
今日のメンバー構成と昨日までのブログから推測するとちょっと力の差がある対戦だったのでは。しかし、チームとして仲間のプレーを確認でき、何よりも子どものプレーに影響を与える楽しさを感じたことで、いい雰囲気で明日に臨めると思います。
主催者がいうとおり、こんなものではないはずなので、明日からもまだ隠されている力を引き出してがんばってほしい。

周りにかなりサポートしてくれるメンバーがいるので助かっています。TSUBASA,SORA、サンチアゴたちまた、明日もがんばってね。

SORAPAPAへ
本領発揮。ミドルが打てるということは勢いがついてきましたね。SORAくんの自信に満ちた表情最後の写真から伝わってきます。
TSUBASAPAPAへ
お宅のルーニーはゴール前の感覚はスペインに入ってからのブログでずっと感じていましたがさすが!

SHOGO,KYOSUKE、TAIGA,TATSUKIたちもなんだかんだ言っても優勝狙えるチームですね。日本ではスタメン組みで今回不慣れな途中出場でリズムをつかみ辛いとおもうけどみんながんばれ。


UEMATSUさん TAKAJIさん 本当にそちらの歓喜が良く伝わってくる楽しい速報ありがとうございます。勝ったときも負けたときも違う意味で心に伝わってきます。よく見てますね。海外の子のプロフィールもわかれば少し教えてください。

Sora papa

Soraもようやく初日がでて安心してます。
横綱 対 前頭のような取り組みでしたね...あ、相撲じゃないですね、ここは。

気分が良かったからとはいえ、きちんと自分を顧みて次の課題を口にすることができたSoraに、成長を感じました。良い意味で、先行する2人のjaponesへの対抗心も持ってほしいです。

それにしても、Koshiroくん、Tsubasaくん、まさしく完璧でしたね。すばらしい!

ワールドチーム、明日はきっと強敵でしょうが、しっかり勝ちきって自分たちの自信につなげてほしいと思います。

イブラのようなトリッキーなプレイもでるかな?

Tatsuki 母

Tatsukiはいい経験をしていますね!!世界の壁もですが、まずは自分との戦いでしょう!!日本だったら、同年代では断トツ!!格上でもスタメンでそこそこ結果をだし、チヤホヤされることが多いですが、世界を相手に闘うとはこういう事なんでしょう!!中村俊輔も言ってましたねぇ!自分で勝ち取るしかないですね!!
予想はしていたものの、ちょっと10歳には酷かなとは思いますが、この年齢で体験しておいてよかったかもしれません。突然変異を待ちましょう(^^)!

みんなぁ4日目もがんばってねぇ!!

Tsubasa papa

KOSHIRO君を中心にメンバーがそろっているチームのようですね。明日以降どのような展開になるか分かりませんが、苦戦しながらも勝利をものにできる展開を期待しています。強いチームと対戦したときにどんなプレーができるのか楽しみです。SORA君は、進化しそうな気配を感じますね。


KOSHIRO papaさんへ
ワールドクラスでも飛びぬけているようですね。スピードのある子で、高い技術を兼ね備えた子は見たことが無いし、優勝する為には頼もしい存在ですね。

Alevinチームは、苦戦しながらも、各自が懸命にもがいている様子が伝わります。普段ならサポートしてくれる親もいないため、この極限状態の中で1人で悩み苦しんでいると思います。でも、この高い壁を自力で打ち破れるよう心から応援しています。

Taiga padre

Uematsuさん、Takajiさん いつも速報有難うございます。毎日楽しみにしています。
あと残りもう少し。選手達は しっかりと体調管理をして万全な状態でゲームに臨んでほしいです。
実力を出し切り悔いの無いように戦って、日々成長して行ってくれれば最高です!
よく食べ、よく休んで、パワーを付けて勝負!勝負!!

go-baruおじちゃん

Tatuki がんばってますね!
身内でないおじちゃんが投稿するのはどうかと思いましたが・・・
毎日昼休みにこのサイトをチェックしてまして、いつの間にか子供たちの名前を覚えてしまい、コメントも何度も拝見するうちに○○papaとは知り合いみたいな感覚になってしまいました。終盤に近づき私も1度だけ投稿させて頂く決心しました。
子供たちの成長・・写真に写ったそれぞれの顔つきで理解できますね!
到着直後の雰囲気とは別人です。
同年代の子を持つ親としては羨ましい限りですが・・このメンバーからジャパンを背負う人材が発掘されるのではと期待しております。ってか確信してます。
皆、病気ケガ等無く帰国することを祈ってます。

Tatuki!今日はフットサルでTatukiをイメージしてオーバーヘッド狙ったら肋骨強打してしまいました。
帰国したらおじちゃんに教えてくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー