« スペイン サッカー・サマーキャンプ2009速報6【トレーニング&リフレッシュ】 | メイン | スペイン サッカー・サマーキャンプ2009速報8【初体験とフットボールへの適応】 »

2009/07/17

コメント

koshiropapa

みんな、それぞれいろいろなことを感じとっていることはすばらしいですね。
どんな些細なこと、今肌では感じているがまだ頭では気づいていないこと等日本にいるだけでは気づかないことをスペインで過ごしている日々の中で自分の財産にしていることと思われます。そういった形では表せないプレゼントをわが子にこれからも与えすぎるくらい与えて行きたいです。
スペインで過ごすことは、誰しもが経験できることではありません。また、まだこの子どもたちが経験したことのないことをこの夏経験している子達もいます。また、そういう違う経験をした子供たちがどこかで交流をもち、さらに成長していくのでしょう。


Sora papa

子ども達の発言から、スペインサッカーのコンセプトが、皆の心の中に染みこんできている様子がうかがえます。
日本に帰って来てからはきっとみんなリーダー格としてチームを引っ張って行くのでしょうね。このキャンプで得た事を日本でも発揮し、また自分たちのチームにも広めてほしいと思います。そして、いつか一緒に試合ができたらいいですね。

SORAも、きっと"オトナ"になって帰ってくるのでしょうね・・・いろんな言葉覚えて・・・

Tsubasa papa

みんな日本と違う環境で、様々なことを感じながら過ごしているようですね。子供達の人生に於いて最高の財産になると思います。失敗を恐れず、前向きにどんどんチャレンジしてほしいですね。

TSUBASAには日本語に訳してもらっても、ラモンの言っている意味が理解できなかったのではないかと思います。たぶんエスパニョールって何??

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー