« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報7 【進化の過程】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報9 【粘りが生んだ、初ゴール!】 »

2009/07/30

コメント

koshiropapa

TSUBASA 最高 最高 最高!!!!
恐るべき7歳 海外デビューの大会でこの活躍は将来期待できますね。いっきにファンになっちゃたよ。
TSUBASAPAPA これからTSUBASA君の成長記録をこの速報欄に毎月レポート提出してください。どう育っていくか楽しみです。
TSUBASA。PKはKoshiroに蹴らしてよ。じゃないとあいつはヘソ曲げてパス出さなくなっちゃうよ。(笑)

もうこうなったら、息子が活躍したかどうかなんて後回し。チームが勝つことしか考えられません。
昨日なんか、仕事終わってから夫婦で勝運出世の神社のお参りに行っちゃいました。

Koshiro いいね。相手チームにターゲットにされるなんて光栄だね。本気だしておちょくってやれ。
      予想通り 夜特に考えなかったのがよくわかるよ。
      負けたあいつらは今度は叩きのめせよ。

SORA アントニオ セバスチャン いつも助けてもらって御免。

      サンチアゴ 君との夏の思い出をもっと作りたかったけど、サッカーにはよくあることだから。
              2試合いっしょに戦った仲間として新チームでの活躍すること祈っています。
              Buena suerte!

子どもたちだけでなく、父母たちもコメントしあうことで良いチームになってきた感じがします。心ひとつにして最後まで応援しましょう。
 TATSUKIの知り合いのおじちゃん 1回とは言わず早くレギュラー参加してください。

Alevin組みは絶対優勝できますよ。私がいうから間違いありません。自信あります。言い切ります。

koshiropapa

ジュリアン ナイス采配 Koshiroの場合、2-3-1の方が安全です。
もしくは2-1-2-1の後の1に入れるかです。
よくきがつきました。(ジュリアンはこれを読まないので上から目線です)

koshiropapa

昼休みにゆっくり見たら。
なんとユニフォームの胸には!!!!!!!!!!!!!!
もしや、あの レアルマドリードのエンブレムが。小さくてはっきりとは確認できませんが。(みなさんも確認してみてください。
   ひょ~ たまらないぜ。 生粋のレアルマドリードファンとしては、息子があのMFCのエンブレムを胸に戦っている姿をみれるなんて。El blanco の誇りにかけて 攻撃的サッカーで突き進め。

Tatsuki 母

もう終盤戦ですかぁ!!少しずつ慣れてきたとはいえ、まだまだ結果がでませんねぇ!!写真から、厳しいプレッシャーやタックルを受けている様子がわかりました。KYOSUKE君は両手で押さえつけられていますよね!!びっくりしました!!とはいえ、侍4人組にはゴールを決めて欲しいです!!あと、残りの試合AlevinもBenjaminも優勝めざしてがんばれぇ!!

koshiropapa は父母の会チームリーダーですね(^^)所で1回コメントしているのは私の妹です(@@)妹も見てくれているので伝えますねぇ(^-^)

Tatsuki 父&母

go-baruおじちゃん 先生へ
コメントをチェックしていたらgo-baru先生ではないですか(^-^)大変失礼しました。以前1回投稿してくれていたのは確か妹でしたので・・・(_ _ )勘違いしてしまいました。そして、コメントありがとうございます。是非、ワールドチームの応援をよろしくお願いします。Tatsukiは苦戦していますが、エールを送ってやってください。


koshiropapa!!さすがリーダー!コメントのチェックもばっちりでした!!ありがとうございます。

たくさんの人に応援してもらえる子どもたちは幸せですね。


Tsubasa papa

スペインの地でも、自分のサッカーが少しは通用できているのかな?という感じは受けます。もしかすると、スペインの環境で成長したのかどうかは分かりませんが。ただ、環境や指導方法で子供は急激に変化することも、実感しています。所属しているクラブチームは南米スタイルのテクニック重視のサッカー。その中でも、TSUBASAのプレースタイルに目に見える変化をもたらしてくれたのが、元ブラジル代表の経歴を持つコーチ。テクニックだけでは駄目、顔を上げて周りを見るように、常にどうしたら良いのかを子供達自身に考えさせる。答えは教えない気づくように仕向ける指導は、世界で戦った本物の指導。そして、常に上の学年でプレーさせてもらえる恵まれた環境。本当に、運が良かったと感じています。

スペインでのサッカー生活も気づいてみれば残りわずか。皆、様々なことを感じ戦っているようです。もうワンランク上のレベルアップに向けて頑張って下さい。

Sora papa

さ、残り3試合ですね!、どちらのチームも優勝というゴールが見えてきました。
我々は応援あるのみです、バーに当たってもゴールに吸い込まれるよう、Sora Papaは応援します!

今日の試合はなかなか攻守のバランスが良かったようですね。
Tsubasaくんの大活躍、Koshiroくんが相手を引きつけるからこそできるスペース。守備陣の必死のディフェンス・・・サンチアゴ移籍で奮い立ったメンバー(!?)、勝ちにつながった要素がたくさん詰まっていて、チームの結束も強まったのではないでしょうか。

エドゥの実況面白すぎです。日本にもこんなのが居たらもっと試合も盛り上がるのになあ・・・てか、サッカー実況って職業があるんでしょうね、プロレスの実況アナウンサーのように。
(そういえばバルサTVでも子ども達の試合に実況が付いてたな・・・)

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー