« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報8 【ラストスパート】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報10 【Gol Gol Gol & Final】 »

2009/07/31

コメント

koshiropapa

まず一言。ジョルジオスはやっぱりすごいな。状況見てゲームの中で戦略を変えていく眼をもっているなんて。世界レベルを遠く感じました。Koshiroはそのレベルまで達し、超える事ができるのか・・・・。厳しい~

ウリよ。私はずっと君を探していたのだ。どうして第1戦を最後に君の活躍が記載されないの不思議に思っていた。今回のキーマンだとマークしていたんだよ。最高のコンビを見つけて高いレベルのサッカーができると思って期待していたのに。君もずっと先にいってしまったのだね。
君がチャビ、 Koshiroがイニエスタで最高のプレーを演出することを頭に描いていた。せめて対戦相手としてKoshiroの前に立ちはだかってもらいたかったな。

ワールドチームメンバーへ
それにしても、決勝進出よく掴み取ったね。君たちは最高の仲間だよ。W杯が始まってからの短期間でよくここまで戦えるチームになるとは。サッカーに言葉は要らないと言うけど本当だね。

ブッフォン 次もよろしく。安定したキーパーがいるということは、どれだけ チームメイトに勇気を与えることか。この勝利は君のおかげだよ。

ラウール 言葉の通じないメンバーとやっとコミュニケーションがとれてきたね。
     わがままな日本人がいて大変だと思うけど決勝もサポート ゴールラッシュ     よろしく

Koshiroへ
 TSUBASA SORAの気迫に負けるな!相手の中盤のマッチアップに負けることは許さん。

いやいや、ここまで露骨につぶしにくるかね。引き抜きや補強を行いチームとしても、Koshiroのマッチアップ相手にしても。visitanteの洗礼というものなのでしょうか。スペインをちょっと本気させたかな。今日の試合をみて最後は更にどんな試練・ボスキャラを準備しているかわかりません。
しかし、目の前の敵たちをやっつけることは最初から変わらない。
狙うはひとつ Campeon!

お母様方へ
ジュリアン監督ってかっこいいとおもいませんか?

koshiropapa

TATSUKI父&母へ
写真みて涙が出ちゃいました。

koshiropapa

Uematsuさん、Takajiさんへ
朝は、はらはらドキドキさせる文章構成で気を失う一歩手前の状態で読ませていただきました。ノンフィクション物は強烈な刺激があります。

また昼休みチェック。
日々の写真見て思うのですが、ワールドチームも微妙に選手が出入りが?セバスチャンも消えちゃったのかな。決勝はどんなメンバーなのか。期待と不安。こんどはラウールとアントニオ(ブッフォン)がtransferencia!!なんていうのは簡便してほしいですね。

Tatsuki 母

Benjaminワールドチームの対戦相手のボスキャラ?イブラヒモビッチ君は本当にカテゴリーあってる?と思うほどに大きいですね。びっくりしました。相手も勝つためには容赦ないですね。カルチャーショック(@@)リーグ戦中に相手のチームから引き抜くとか日本では考えられないですが・・・・!!スペインでは勝負となると本当に手段を選ばないというか、すごいです。(戦国時代のサッカーバージョンですね)
それでも、ワールドチームは3人とも1点ずつ勝利に貢献し今日も素晴らしいですね!!目指すは「優勝!!」

そして、Alevinワールドチームはおしかったぁ!!でも、次は絶対勝って「ダブル優勝だぁ」

Tatsukiの初ゴール「最高!!!!うれしかったよ!!!感動!!!」Shogo君が必死で足の痛みを我慢してキーパーのキックもおそれず立ち向かいブロックしたおかげですね。仲間が必死で勝ち取ったチャンス!!よく決めました!!すばらしい!!苦悩したかいがありました。
何回も読んで、写真見て、何回も母は涙しています!!!父も昼休みに飛んで帰ってきて「よかったねぇ」とまた、2人で涙しました。これからが勝負!!明日も決めろ!!!


koshiropapa へ
写真のShogo君とTatsukiのガッツポーズたまりませんねぇ!!!一緒に涙してくれてありがとうございますm(_ _ )m
ジュリアン監督?本当だ!!子どもたちばかり見ていたから気付かなかったけど、めっちゃイケメンですねぇ(@@)
トリビオ監督はうちの市のチームの監督でpapaとも仲のいい人にめっちゃ似てて親近感わきますわぁ!!!貫禄ありますね(^<^)

Sora papa

私も読みながら苦しくなっていく自分に気づきました。
そう、息をしていなかったのです!!ハアハア・・・

今日はjapones3人でワンツースリーゴールとは美しすぎてまいりました。
みんなのガッツがここまで伝わって来たよ〜
明日はどんな展開?・・・じゃなくて、もう始まってますね決勝戦、なんとかしてエドゥの実況生中継をここまで届けてくれないでしょうか?

それにしてもイブラくん、居るだけで反則です、どうみても2000年生まれに見えん。

Alevinも、日本人パワーが席巻してきましたね、カップ戦は優勝だぁ!!

Tsubasa papa

Tatsuki君おめでとう!!成田空港であった時、TSUBASAに優しくお兄ちゃんのように接してくれたTatsuki君。その姿をみて、安心して子供を送り出すことができました。でも、その優しさがサッカーのプレーにおいてはマイナスに働いてしまい本当に苦しそう。毎日、頑張れ!!と心から応援していました。でも、自力で乗り超えついに念願のゴール。写真をみて私も感動しました。子供には無限の可能性があります。ちょっとしたきっかけ、ワンプレーで急激に伸びる可能性があります。もうワンランク上の活躍を楽しみに応援しています。そして成田で会うのを楽しみにしています。

Shogo君も痛みをこらえながらの懸命なプレーに心を打たれました。残りの試合でゴールを期待しています。一人一人がスペインの地で色々なことを「見て・聞いて・感じて」大きな壁に立ち向かって行く姿。頑張って自力で道を切り開いて行く姿を皆が応援していると思います。あと少し。悔いの無いように精一杯頑張れ!!!。

Benjaminチームもあと1勝。絶対負けるな!
そして頼りになる大黒柱KOSHIRO君・攻守に活躍のSORA君頼みますよ。SORA君はずいぶん成長した印象を受けます。TSUBASAも死ぬ気で決めろ!!負けるな1対1!!!。

tatsuki 父

koshiropapa、Tsubasa papa へ
胸にぐっとくる温かいコメントをありがとうございました。ゴール後のTatsukiの興奮した様子、Shogo君とTatsukiの喜ぶ姿に感動しました。
7人の子どもたちが真剣勝負の中で、日々、成長していることがひしひしと伝わってきます。子どもたちには、毎日、感動をありがとうと伝えたいです。後3日、さらなる活躍を楽しみにしています。

shogo haha

tatsuki君、おめでとう!ゴールした時の1本指が、めちゃくちゃかっこいいよ。よかったね(*^_^*)
写真見てジ~ンときました。
ジュリアン監督・・・うちのpapaそっくり♡
uematuさん、takajiさん暑い中いつもお世話になります。
ブログをいつも楽しみにしています。毎日子供たちの様子を知ることができ、どれだけ感謝していることか・・・。
写真で顔も見ることができどれだけ安心できることか・・・。
残すところあと3日ですね。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー