« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報12 【閉幕&エスパニョール!!!】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報14 【また戻って来る!】 »

2009/08/03

コメント

koshiropapa

みんな かっこよかったよ。みんな元気でね。実際あってなくても別れは寂しいよ~。
サッカー少年たちよ。次は日本で活躍してTVに出てよ。


すみません。気分屋Koshiroは今年も寝起きは成長していませんでしたか。
ある意味グレードアップしていたかも。
明日はおきれるのでしょうか?試合が始まるぞとでも言えば起きるかも?

shogooyaji

UematsuさんTakajiさん、いろいろご迷惑をおかけしたと思いますが2週間ありがとうございました。
そして、TAIGA・KOSHIRO・TATUKI・KOSHIRO・SORA・TUBASAありがとう、この夏に出会えた最高の仲間達でした。
SHOGOにとっては短い期間?親にとっては長い2週間でした。この夏にどうしても行きたかったスペイン・・・まだまだ小さい一歩かもしれませんが、彼にとってこの一歩が未来につながるよう願っています。
また、この夏に出会えた仲間達の輝かしい未来を応援しています。
それにしても、TAIGAとのお揃いのTシャツには笑いました。(*^_^*)本当にみんなと仲良くなれたのがよくわかる写真でした。
gracias por todo.

Taiga madre

植松さん、高司さん本当にお世話になりました。
毎日のたくさんの報告のおかげで、子供たちの様子が手に取るように分かり日本にいながら楽しむことができました。
そして、たくさんのサポートありがとうございました。
Taigaは小さなころから負けず嫌いですが、今まで大きな壁というものにぶち当たったことがありませんでした。日本では味わえなかったことを身を持って体験することができたので、今回スペインに行かせて本当に良かったと思います。
この壁を乗り越えられたら、きっとまたスペインに行きたくなるのではないでしょうか?
Shogoくん、Kyosukeくん、Koshiroくん、Tatsukiくん、Soraくん、Tsubasaくん。いい思い出をありがとう。一緒に過ごした6人との報告が無くなるのは淋しいですが、それぞれのすばらしい未来に期待して…☆

Tatsuki 母

植松さん、高司さん約1ヶ月間ありがとうございました。子どもとともに親も鍛えられました。たのしかったぁ!!!明日帰ってくるのがとても楽しみです。帰ったら夕方、さっそくトレセンのトレーニングがあります。どんな風に変化しているのか楽しみです。
Shogoくん、Kyosukeくん、Koshiroくん、Soraくん、Tsubasaくん、Taigaくんありがとう!!
帰ったらみんなとのサッカー三昧の日々についてたくさん話しを聞きたいと思います。目指していたらまたきっとどこかで会えるね。その日を楽しみに・・・・・!!

Taiga padre

UematsuさんTakajiさん、約1ヶ月もの間 有難う御座いました。
出発の時、関空での別れ際にタイガに変わってこい。と、一言だけ言いました。
そしてタイガは分かった。と返事を残してスペインへ旅立ちました。
サッカーもサッカー以外のところも、明日からの彼が楽しみです。
良い友達にも出会えて、スペインの子供達とも楽しく過ごして、
しんどい想いも沢山していたようなので本当に良かったです。
スペインに住みたいかという質問に手を上げなかった。と聞いてヨッシャー!!です。
しかし時間が経てば、またスペインに行きたくなるに決まってます。
こらからも宜しくお願いいたします。

Tsubasa papa

UematsuさんTakajiさん、本当にどうもありがとうございました。今、無事に帰宅しました。成田空港では4人の成長した元気な姿を見ることができ、感慨深いものがありました。そして、4人とも本当に仲良しで、いつまでも別れを惜しんでいました。

本当にすばらしい26日間ありがとうございました。成田では会うことのできなかった、KOSHIRO・TAIGA・SHOGO君達も本当にお世話になりました。今回のスペインで学んだ様々な経験を、今後に繋げ更なる飛躍を楽しみにしています。そして、みんなとまた会える日を楽しみにしています。

少し話をしただけでも、TSUBASAは色々な面で大きく成長して戻ってきたようです。宿題も帰りの飛行機で、しっかり終らせたようでビックリ!!。子供は親がいない方が成長するんだな~とつくづく感じました。帰りの車の中でも色々なスペイン語を教えてくれました。そして、何度も、米食いて~。サッカーして~。帰ったら一緒にサッカーやって~。もう、好きにしてくれって感じです。

PAPA「スペインの子供達は上手かった?」
TSUBASA「うちのチームの方が上手かった。たいしたことなかった。余裕。」
PAPA「決勝で対戦した10番は?」
TSUBASA「俺一度も抜かれてないし。俺のほうが上手かった。俺からボール取れねーし。」
PAPA「じゃあ、KOSHIROは?」
TSUBASA「すぐ切れる・・・・・・・・、まあまあ・・・・・・。」のらりくらりと曖昧な発言。この場合は、気に食わないけど認めているときの言動です。

成田では皆がKOSHIROpapaと話しをしたかったと残念がっていましたよ。

ちなみに昨日8/3は妹の2歳の誕生日だったのですが、8/4帰国のTSUBASAのことで頭一杯で、夫婦揃って忘れてしまい誰からも祝ってもらえない誕生日となってしまいました。でもTSUBASAだけはしっかり覚えていて、スペインでプレゼントを買ってきてくれていました。ありがとう。今日は盛大なお祝いにします。ブログを書いてる内にTSUBASAは気持ち良さそうに眠りにつきました。

本当にありがとうございました。そして、また行かせますのでよろしくお願いします。

koshiropapa

みんなお帰りなさい。
TSUBASA君ごめんね。TSUBASA君が上手いから厳しく当たったんだよ。試合になると人が変わるので嫌なやつだったでしょう。壁作るときも怖かったのわかるよ。
TSUBASAPAPAへ
帰国時のTSUBASAくんのコメントを読む限り、選手として成長していく資質を持っているのは間違いないですね。
スペインでのプレーや仲間から注目される人柄を見て我が家では「この子みたいなのが、人とは違う何かをもっているスター選手になっていくんだよ。日常生活でも、プレーでも印象に残るそういうタレントをもった子だね。この子は期待できるね。」と分析していました。TSUBASA君、型にはまらず、感性を伸ばして世界一の選手になってね。君が世界一ならKoshiroは銀河系一の選手になるからね。(親子ともども嫌なやつで~す。)

お迎えの皆様へ
先に言っておいて頂ければ駆けつけたのに。皆様の期待に応えられずスミマセンでした。でも、そっちに行っていたら一人でサッカーについて語りは始めて、皆さんウンザリしていたはずですよ。
今後も子どもの進路等で交流していただける方がいれば、Uematsuさんにメールアドレス聞いて連絡ください。
僕も今日から新たな一歩を踏み出したチームアスラックのメンバーの成長ぶりを知りたいから。

Tsubasa papa

KOSHIRO papaさんへ
熱いKOSHIROpapaに、そこまで言って貰えて光栄です。TSUBASAも気持ちが強いので、学校でも我の強い子とは最初は上手くいきません。お互い対立してしまうし、仕切りやなので。恐らく、今回もそんな感じを受けました。でも、何かきっかけがあれば他の子供達より仲良くなるので、次会うときはもっと仲良くなれるのかな~と感じています。

とういか、近いうちにスペインからオファーが届くのではないかと期待しています。今回間違いなくMVPであるKOSHIRO君に対し、世界がどのように評価しているのか非常に気になります。

Tsubasa papa

それとトロフィーはMVPのKOSHIRO君がもって行きましたよ~。

kyosuke母

植松さん高司さんいろいろとお世話になりました。無事に帰宅致しました。
毎日の詳細なご報告本当にありがとうございました。KYOSUKEの課題もたくさんみつかり今後の励みになると思います。そしてSHOGOくんTAIGAくんKOSHIROくんTATSUKIくんSORAくんTSUBASAくんありがとう。この夏みんなと過ごした日々はKYOSUKEにとって素晴らしい宝物になったと思います。これで終わりなんて本当に寂しい気がしますが、
サッカーをしていればまた絶対会えると信じてます。
皆さん本当にありがとうございました。

Sora papa

先ほど自宅にたどり着き、SORAは10日間ずっと同じパンツを履いていたことを聞いてあぜんとしました。
帰りの車中、妙にくさかったんです。機内で一緒だった仲間が大丈夫だったか心配です。
でも、SORAいわく、「みんな毎日ずっと同じパンツだったよ」って・・・

植松さん、高司さん、1ヶ月の間大変お世話になり、ありがとうございました。お疲れの中で私たちのためにすぐに速報をアップしていただき、本当に感謝しています。
また、子どもの課題を的確に指摘していただいたことは、今後のSORAのプレイにも大きな力になると思います。

そして、一緒に過ごし、戦ったKOSHIROくん、TSUBASAくん、KYOSUKEくん、TATSUKIくん、TAIGAくん、SHOGOくん、みんなのおかげでSORAも私もたくさんの思い出を作ることができました。ありがとう!!
みんなまた各地でばんばん活躍して、そしてまたどこかで出会えることを楽しみにしています。

帰りの車中、SORAに「日本人で誰が一番うまかった?」と尋いたら、「うーん、あー、えー、、、」と考えて、「わからない」との返事。
自分じゃない、ということを認識してはいるけど、悔しいから「あいつ」とは言えない気持ちがよく伝わってきました。心のライバルと戦い、これから強くなってくれればなあ、と思っています。

Koshiro Papaへ
Uematsuさんにアドレスをお聞きして、連絡します。
SORAは自分ちの住所も電話番号も誰にも教えられなかったそうです・・・
なんでかというと、、覚えてなかったから。
まあ、まだ引越して来て4ヶ月なのですが、教えておくべきでした、反省。

shogooyaji

SHOGOも無事日本に到着しました。そして今大阪のホテルでSHOGOとブログをみて
重大なミスを発見しました・・・。

SHOGOの替え歌の師匠のKYOSUKEの名前が・・・

KYOSUKE君へ
新宿駅前公衆○○の歌をSHOGOは弟に教えてます。
いろんな経験ができて楽しかったようです。
ありがとう。


この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー