« El Diario de MASATOU ~ 踏ん張り所 ~ | メイン | El Diario de SHOKEI ~ 連勝途切れる ~ »

2011/04/09

コメント

Yuki Papa

昨年の夏に大翼と出会ったとき、本当に良い選手だなと思いました。ただ、オフザボールの動きに課題を抱えていたので、その課題を克服すべく練習に取り組んできました。
その練習が役に立ったかどうか?は大翼のみぞ知るといったところでしょうが、少なくともフットボールの考え方(フットボールは1人でやるものではなく、仲間と同じ意識を持ってサポートしあうスポーツだということ)を少しは理解してもらえたのでは?と思っています。
また、来たくなったらいつでもフットボールしにきてください。
来週から6年選手権、再来月から5年選手権が始まります。
今年もスペインサッカーでジャイアントキリングしてやろうと思います。
瑞生と大輔も成長して帰ってきたことですしね。

TSUBASA papa

YUKI PAPAコメントありがとうございます。
久しぶりに閲覧したら現地レポートが更新されておりました。

おかげさまで多少はサッカーを理解することができたことと、1年前と比べ精神的に強くなったことで、今回はある程度の力を出し切ることができ、本当の世界との差を感じることができました。

そして本人は、よりスペインでサッカーをしたいという思いが強くなって帰国しました。今の年齢では、まだ親として単身で行かせるという決断ができず、本人には少し可哀相だと感じながら、先ず日本で一番上手くなってから行けと伝えました。

今回は、世界トップレベルの基準との差が明確になったので、あまり先のことは考えずとにかく、来春、あいつらとの差を少しでも縮める?ために頑張ります。

時間ができたら、またお邪魔致しますのでよろしくお願いします。

KOSHIRO PAPAへ
1ヶ月ご面倒をお掛けしすいませんでした。サムライ少年の家はとても楽しく、いつもKOSHIRO PAPAが食事を作ってくれたり、洗濯してくれたりと言っておりました。本当にありがとうございます。KOSHIROもYUKIと共に頑張っているので、TSUBASAにとって非常に励み、良い目標になっております。懲りずにまた、行きますので、その時はまた、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー