« スペイン サッカー・サマーキャンプ2011速報2 【序章】 | メイン | スペイン サッカー・サマーキャンプ2011速報4 【練習とアクティビティー】 »

2011/07/11

コメント

SHUN父

初日の写真から、ややおとなしい感じに思えていたので、少し心配していましたが、ゲーム3戦目でやっと積極的なプレーからゴールつながるプレイが出来て、安心しました。
SHUNの普段のプレイは、トップ下のポジションながら他の選手とバランスをとりながら無理に攻めないとか、あいつが上がっているから、俺が上がれないとか、そんなプレイが多いので、スペインの少年たちの出来るところは個人で行くみたいなところを、習得していって欲しいです。

りゅうせい ちち

詳細なレポート、素晴らしいですね。皆さんのプレイが目に浮かぶようです!
スペイン語のテストでは何がでたんですかね。RYUSEIはまだまだ子供で、「ミエルダ、ミエルダ」と喜んで使ってましたが、これはでたんですかね。覚えた言葉をしっかり使って、プレイに、友達づくりにと、励んでもらいたいと思います。

takuki mama

いよいよキャンプスタートですね。『ディフェンスの際の寄せが甘い、ゴール前で不必要な事をしてシュートチャンスを逃す、ルーズボールを追いかけない』
TAKUKIについて記載されたレポートを読みながら、主人と二人『その通り!!』とパソコンの前で声を上げてしまいました。今すぐ、鍛え直していただけると、大変嬉しいのですが・・・。高いレベルの中で、自分の良い所、悪い所をしっかり見つめ、大きく成長して欲しいです。TAKUKIのスペイン語は、いったい何点だったのでしょうか? まさか0点では・・・。スペイン語も成長して欲しいです。

itsukity

KOSHIROとのツーショット写真ありがとうございます(喜)
一緒にサッカーをやっていた頃を懐かしく思います。
2人とも大きくなったね...

インド人のサッカーはボールをもったら仲間にパスを出さずに一人でゴールまでいき無理なところからでもゴールをするというのがプレースタイルなのです。
つまり俺、俺、俺、一人攻撃サッカーなのです。
ITSUKIはここスペインで自分が望むサッカーが出来さぞかし満足しているように思います。親としてITSUKIにはインド人魂が少し、いやかなり必要なように思いますけどね(笑)初日の様子からITSUKIの今年の課題は『攻撃』に決定ですね。
サッカーは自分で点を取りにいかないと勝てないスポーツということを行動をもって示してもらいたいです。

nakane

SHOKIさん、あせらないあせらない!これからですよ。落ち着いて自分らしさを発揮してください!!

SHUN 母。

SHUNをはじめ、皆、暑い日差しの中、頑張っていますね^~^!!子供達の情熱に驚きと感心の日々です。年齢はさまざまですが、『和』は取れているでしょうか?今朝がた、なでしこジャパンの勇士、素晴らしいですね。彼女たちを見ながら、キャンプに参加し自分に挑戦している子供たちの事を思わずにはいられませんせした。頑張れ!!みんなV^~^V 指導者の皆様にも感謝です!

Shoki mama

早く現地の子達とコミュニケーションを取って、仲間意識を持てるようになって欲しいです。本領の20%も出せなかったのなら、まだまだ時間はあるのだから、最後には自分の持ってる本領を十分に発揮出来るよう願ってます☆

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー