フォトアルバム

コンタクト

紹介文

近年、セリエAやプレミアと肩を並べ最もレベルの高いリーグのひとつと評価されているリーガ・エスパニョーラでは、 個人技を誇るスター選手が世界中から集まり、観客だけでなく選手自身をも魅了する攻撃的なフットボールが展開されています。

 メッシ、イニエスタ、チャビ、アンリ、エトー等のスター選手を抱え、世界最高峰のフットボールを目指すFCバルセロナ、銀河系軍団からの脱却を図り、王者復活を果たしたレアル・マドリード、バレンシアを始め、ビジャレアル、セビージャ、アトレチコ・マドリード、エスパニョール等、世界中の目がイベリア半島に注がれる中、アスラックは、日本のサッカー少年や指導者の方々にもっとスペインサッカーを体験してもらいたいという強い思いから発足しました。

 少年チームの為には、春・夏休みを利用した合宿、親善試合のほか、FCバルセロナやエスパニョールのコーチによるクリニックなどをコーディネートしております。スペインのサッカーを肌で感じとり、地中海を望むバルセロナの生活に触れる事は、新たな時を刻む夢見る少年達にとって、貴重な体験となるはずです。

 また、指導者の方々の為には、若手育成において高い評価を得ているスペインのトレーニング方法を学ぶ為の研修ツアーをコーディネートしております。身体的には決して恵まれていないスペイン人が展開するテクニックを重視したフットボールは、我々日本人が手本とすべきプレースタイルのひとつであり、きっと多くの事を学び取れるはずです。

 “アスラック”は地中海の空と海のシンボルカラーである“青”を意味するアラビア語です。バルセロナ市を本拠地とするFCバルセロナとエスパニョールのチームカラーである“青”にも共通しています。気候温暖なバルセロナの地にて、本場のフットボールを皆さんも是非体験してみて下さい。

AZRAK代表: 植松 慶太

興味