新たな若者がバルセロナの地にやって来ました!その名もISAMU。1998年生まれの高校2年生です。今回は2週間、フットボール大国スペインを体感すべく、彼はやって来ました。
土曜日の夜に到着したISAMU。翌日の日曜日は、既にスペインで長期挑戦中の先輩、1995年生まれのAOZORAのトライアウトを兼ねた練習試合を見学、その後、時差ぼけのコンディションを整える為、長期で来ている若者達、JIEI、GINPEI、DAISUKE、DAIKI等と一緒にボールを蹴り、汗を流しました。
翌月曜日、JIEIと一緒にランブラス通りやサグラダ・ファミリアを市内観光したISAMU。夜は、本来今回初の練習参加を予定していましたが、同じく観戦予定だったカンプノウでのスペインスーパーカップ、FCBarcelona vs Atheletic Club Bilbaoの試合と時間が被ってしまった為、今回唯一にして、憧れのカンプノウでの試合観戦を選ぶ事にしました。
試合は何と22時キックオフ!
既にアウェイで4−0で試合を落としていたバルサは、ホームで奇跡の逆転劇を信じ、満員近い観客が詰め掛ける中、戦いましたが、ピケのまさかの退場もあり、1−1の引き分けとなり、Athleticがタイトルを獲得しました。バルサはネイマールの不在と、メッシの不調が響き、2009年以来の6冠の夢が断たれました。
しかしながら、初のカンプノウの雰囲気に、ISAMUはフットボール大国の文化を堪能した様子でした!