17-18 Sant Andreu Juvenil A Liga Nacional
リーガ第17節、ホームに現在バルサに次ぐ好調2位に就ける古豪Europaを迎えたHIKARU擁する10位のSantsは、上位の実力を見せ付けられる形で1−3で敗れる結果となりました。
今期3度目の出場となったHIKARUは後半65分に0−2でリードを奪われている場面で登場、チームは一時1点差に迫る戦いを見せるも、最後は追加点を奪われ、試合を決められてしまいました。
【辛口フリオのレポート】
「上位のEuropaを迎えての一戦は痛い敗戦となった。HIKARUは2点を追いかける状態の後半にピボーテで投入さる。開始早々に相手キーパーのミスから1点差に詰め寄るも、終了間際に追加点を許してしまう。
HIKARUはピボーテでプレーするも、課題が残る試合内容だった。久しぶりのポジションと言うこともあったか、緊張感からか、アンカーに求められる安定感に欠け、落ち着きの無いプレーが見て取れた。大事な場面でトラップミス、パスミスが散見された。しかし、球際の厳しいプレーはしっかり出来ていたので、その部分は続けて行きたい。気持ちの入ったプレーを続けていれば、プレー時間を少しずつ手に出来るはず。試合に出れば、プレーの落ち着きも出て来るはず。
プレー評価5」
スペインサッカー留学