Hola ! ¿Cómo estamos ?
さて、昼には、Infantil E の試合が行われました。アウェイで行われた、バルセロナ空港近くのPlat 戦。ここには、サムライ少年がなんと3人も登場します。
まずは、先週、このチームで1シーズンをプレーすることが決まったYUTO。「このチームのエースを目指します!」と宣言した彼は、レギュラーの座を目指し、そして、コルネヤの選手として、初の対外試合を経験します。
続いては、日本から到着したばかりのMASATOU。本来、彼はInfantil D入りが確定しているのですが、コンディションを整える為に、今週末は、Infantil E に参加する事になりました。
そして最後はSHOGO。残念ながら、1998年生まれの2軍であるInfantil D 入りが叶わなかった彼は、クラブ側の配慮もあり、1歳年上の1997年生まれの3軍にあたる、Infantil E で最終チェックを受ける事になりました。今週末、土日の試合を経て、同チームへの所属の可否が決まる事になります。
今週頭にInfantil D のAlex監督からその事を告げられた時、彼はとても悔しそうにしていました。もともと、人数に殆ど空きが無かった中での挑戦。外国人と言うハンディも含め、そうした向かい風を吹き飛ばすだけのパフォーマンスを見せる必要がありました。しかし、ベストフォームで無かった事もあり、監督を納得させるだけのプレーを繰り出す事が出来ませんでした。
SHOGOとって、辛い関門となった事でしょう。しかし、人には、それぞれの頂きへの登り方があります。スムーズに登り詰める者もいれば、苦労しながら何とか辿り着く者もいます。要は、そこに辿り着こうと努力をしたかが重要です。そして、自分なりのやり方、ペース、方法で、自らの目標に向かって進めば良いのです。是非、SHOGOには前向きに取り組んで、これを乗り越え、一回りも二回りも強くなって欲しいと切に願います。スムーズな道よりも、茨の道を乗り越えて来たヤツの方が、遥かに強靭で、逞しく、そして、魅力的な人間になれるのだから。
頑張れ!SHOGO!アニモ!!!
と言うわけで、試合は18分の1stレグ、YUTOが4‐4‐2の2トップで先発出場します。
初の対外試合で緊張したか、先週の躍動感あるYUTOは、やや影を潜めます。
しかし、自力に勝るコルネヤは、押し気味に試合を進めます。
そんな中、プラットのDFがペナルティーエリア内でハンドを犯し、PKに。
「YUTOが行け!」と、カルロス監督。何と、やはり監督もこのチームのエースとして期待したいのか、サプライズの使命です。
が、しかし、このチャンスに、YUTOが放ったシュートは、ゴール左に僅かに外れてしまいます。
残念そうなYUTO。
周囲の仲間が「ノー・パサ・ナダ(気にすんな)!」と慰めます。
そして、その直後、コルネヤが1点を先制する事に成功します。
2ndレグには、YUTOに代わって、SHOGOが登場。2トップの左に入ります。
相手のプレスが鋭く無いのを盾に、SHOGOはトップ下の位置に何度も下がり、パスを受け、捌き、なかなか堅実なプレーを披露します。また、ボールを受けると、素早く前を向き、一人かわし、二人かわし、がしかし、カバーに入った三人目のDFにSHOGOのドリブルは阻まれてしまいます。それでも、ここ数日のうっ憤は、大好きなフットボールで解決しようと、懸命に頑張る彼の姿があります。
3rdレグにはMASATOUが初登場、YUTOと共に、和製2トップを形成します。
すると、左サイドからのセンターリングを中央で受けたYUTOがワントラップからきっちり流し込み、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
先週に引き続き、そして、対外試合でのYUTOの初ゴールが生まれます!!!
更には、中盤から絶好の縦パスが裏に入ると、YUTOと猛然と相手DFとの競り合いに!こうなると、YUTOの形!先週末に発覚した!?YUTOのスピードによって、相手より先にボールに追いつくと、ワンタッチから、飛び出して来たGKの脇を冷静にシュートを流し込み、またまたゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
YUTOの連続ゴールで、たちまちコルネヤがリードを広げます。
すると、4thレグではYUTOに代わり、SHOGOがMASATOUと2トップを形成します。
完全に攻撃を任されるサムライ少年達。
すると、相手GKのキックがやや不発となり、MASATOU目がけて飛んで来ます。これを胸トラップしたMASATOU、バウンドしたボールを迷わず右足で振り抜くと、ボールは絶妙な弧を描き、ゴール右隅に突き刺さります!!!ゴラッソ(スーパーゴール)です!!!
これに負けじとSHOGOも奮闘、ゴール前で受けたボールを横にドリブルして、右足を振り抜いてシュート!しかし、相手DFの懸命のブロックに阻まれます。すると、今度は左からのセンターリングをコントロールし、そのまま左足でシュート!強烈なシュートは、惜しくもGK正面に。
すると今度はMASATOU。右サイドで受けたボールをそのままゴールに向かってドリブル、スピードで相手を振り切り、ゴール左隅に流し込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
その後も圧倒するコルネヤ。結局、サムライ少年達の活躍によって、7‐0と勝利しました。
明日は、再びアウェイ戦、Vilassar de Mar 戦に挑みます。
by Keita Uematsu
YUTO 今シーズン爆発しそうだね。
MASATOU これから調整して本格始動。今日の活躍で楽しみになりました。
SHOGO 目の前にあるチャンスに必死になることが今君のやるべきことだ。
チャンスがあるということは神様が君にがんばれ。そこに今君が生きる場所があるといっているのだから。
投稿情報: koshiro papa | 2010/09/19 01:12