Hola ¡ Qué tal ! Muy buenas tardes !!!
先週は白熱した公式戦を初体験したものの、結果は1‐2と敗れ、悔しい思いをしたYUTO。
第2節となる今週は、アウェイでのvs Almeda 戦です。
Almeda は同じコルネヤ市にあるクラブチームで、徒歩にして25分程の距離。しかし、「サムライ少年の家」で購入した自転車に乗り込み、7~8分で現地入りする事に成功しました。
4‐4‐2の2トップで先発出場したYUTO。この日は「へい!へい!」とかん高く響く声を発しながら、ボールを呼び込もうと頑張ります。
しかしながら、チーム全体としてなかなか上手くボールが繋がらず、お互いにシュートまでなかなかいけない展開が続きます。
それでも、下がってボールを受け、展開しようと試みるYUTO。
一方、空中戦や、ルーズボールに対しては、あいかわらず、戦うオーラを示す事が出来ません。
両チームとも、低調なリズムで1stレグを終えます。
YUTOがベンチに座った2ndレグも同様の展開。
しかし、「何故君がそこにいる!?」と思える程、ダニ・アウベスやマイコンばりにゴール前に顔を出した右サイドバックのディエゴがワンチャンスをものにし、コルネヤが、先制点を上げる事に成功します。
ハーフタイムを経た3rdレグ、YUTOが依然としてベンチを温める中、Almeda が反撃、遂に同点ゴールを奪われてしまいます。
先制しながらもホームで逆転負けを喫した開幕戦の苦い思い出が脳裏をよぎります。
ペースはAlmeda。コルネヤは懸命に、最後の所で踏ん張ります。
そして勝負は4thレグへ。
再びYUTOがピッチに立ちます。
前半の出来は今一つだったYUTO。なかなか、彼の持ち味であるスピードを生かすシーンがありませんでした。
しかし、4thレグでは、最前線に張り、オフサイドラインぎりぎりで裏に出るボールを狙い始めます。
すると、中盤を駆け上がった中央右を駆け上がるYUTOへ絶妙なスルーパス。これにスピードに乗って抜け出したYUTOは、ドリブルからやや角度の無い位置ながらも、右足を振り抜くと、逆サイドのポストに当たり、跳ね返ったボールが逆側のポストに再び当たり、
そして、ゴールイン!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
YUTO、嬉しい!嬉しい!スペイン公式戦初ゴールです!!!
もみくちゃに祝福されるYUTO。勝ち越しとなる、値千金のゴールだけに、ベンチもフィールド周辺を囲むコルネヤの父兄も大喜びです!
本人も、込み上げる嬉しさを押し殺さなければ行けないほど、嬉しそうな表情を浮かべています。
これで気を良くしたYUTO。相手へのプレスにも勢いが加わります。
まるでガチョウの如く、細かく素早いステップで、相手を追いかけ回します。
これで、接触プレーを恐れない、ファイターに変貌する事が出来れば、ガチョウからチーターになれるはず。今シーズン、彼にとっての大きなテーマとなりそうです。
さて、すると今度は、右サイドのアウベスこと、ディエゴがオーバーラップから右へ開いたYUTOへ。すると、同じような角度の無い位置から再びYUTOがシュート!
惜しい!このシュートは、クロスバーを叩きます!
しかし、4thレグの全てのビッグチャンスは、YUTOの足から生まれています。
すると、再びショートカウンターの展開から、中央右に出たスルーパスに相手を振り切って疾走するYUTO。
ワントラップからそのままのリズムで右足を振り抜くと、
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
豪快なシュートが決まり、YUTO、2ゴール目!コルネヤ、1‐3とリードを広げます!!!
凄い!凄いぞYUTO!
この後は完全にコルネヤペース。YUTOも右に左にポジションを移動し、積極的にボールに絡みます。自信がこれ程までに動きを変えるものなのか、明らかに1stレグとは別人です。
結局、コルネヤがYUTOを如何に生かすかと言う「勝利への方程式」の収穫を手にし、1‐5で完勝を果たしました!
by Keita Uematsu
コメント