Juvenil Liga Preferente grupo 3
リーガ第13節、敵地に乗り込んでのGirones-Sabat戦に挑んだ我らがSHOTA率いるオスピタレット。試合は、イヴァンのハットトリックの活躍によって、1-3で勝利を収め、2012年度を快調なスタートで幕を開ける事に成功しました。SHOTAも先発フル出場で勝利に貢献しました!次の試合も勝利し、星勘定を五分に戻したいところです!
SHOTA「終始オスピがボールを握れた。下位相手だったのでアウェーだったけどしっかり勝ち点3を取ることが出来て良かったと思います。個人的には今節のグラウンドはとても小さかったから中盤にスペースがなくなり相手は簡単にロングボールを入れてくると思ったのでその時に慌てないで対応出来るようにと思って試合に臨みました。案の定相手はロングボール主体だったしそこは頭にいれておいたので破綻もなく出来たと思います。試合終盤は相手のスローインがロングスローではないんだけどゴール前に全て放り込まれて肉弾戦になったけど失点しなかったので良かったと思います。だけどヘディングの競り合いの時にあまり勝てなかったからそこが課題。自分は背が小さいけどだからこそ出来ることだってあると思うし、飛ぶタイミングとか競り合う前のポジショニング。背が小さいという言い訳はしたくないので、この課題をまず練習から取り組みたいと思います。全体的にまだまだ自分が目指している場所には遥か遠い場所にいるので、まだまだ弱いし下手だしもっと強くなりたいと思います。」
コメント