2年ぶりにMIC参戦となった岡山作陽高校。今回も前回同様、2チーム編成での出場です。Aチームに当たるSAKUYOは、地元カタルーニャのRACING SARRIAと対戦。5部まであるスペインのユースカテゴリーにあって、一番下の5部に所属するRACING SARRIAには、絶対に勝ちたいところです。
試合は、開幕戦と言う事もあり、緊張からか、やや舞い上がっている作陽イレブンがイージーなミスを繰り返し、なかなかリズムに乗れません。しかし、徐々にペースを掴んで行くと、中央から10番NAGAMATSUのふわりと浮かしたスルーパスに巧く抜け出した8番ボランチSASAKURAが先制ゴールを叩きこみます。すると、キャプテンの左ボランチTANIが得意の左足でミドルシュートを叩きこみ、2-0とします。しかし、そこからRACING SARRIAが後方からのロングボールを作陽ディフェンスラインの裏に次々と蹴り込み、パワーとスピードで対抗し、1点を奪い返すと、後半にはPKを掴み、2-2の同点に追い付かれます。
しかし、そこからは自力に勝るSAKUYOペース。途中から入ったSASAKIとKIKUCHIがゴールを決め、4-2で勝利!見事に開幕戦を飾る事に成功しました!
コメント