今週は、水、木、金と3日連続で、IKUMIはSant Andreuと言うバルセロナの強豪クラブの一つに練習参加しました。水と金はIKUMIと同じ2000年チームのInfantil B、木曜日はInfantil Bの練習がオフだった為、1歳年下の2001年チーム、Alevin Aの練習に参加しました。
「凄いレベルが高かった。スピード、テクニック、フィジカル、何もかもが凄い。日本の自分のチームがレベル10だとしたら、Sant Andreuの2000年チームは18ぐらい。僕の件にはアルビやグランセナっていう強いクラブがあるんですけど、そこよりも上です。2001年チームも、レベル14ぐらいはある。」
このIKUMIの言葉が物語っているように、彼があまり体感した事の無いような感覚をIKUMIは感じているようです。
また、IKUMI自身も、まだ来たばかりでプレーに思いっきりの良さが感じられません。また、日本とは全く違う環境での練習に、苦労して何度もミスが目立っていました。
徐々に慣れて来た3日目、FWであるIKUMIは、自分から積極的にシュートを打てるようになって来ています。でもやっぱり言葉や慣れない練習の中、まだまだ課題が残ります。
ここで絶望感を味わうのか、それとも、喰らい付いて少しでも自分のレベルアップに繋げて行くのか、IKUMIの本当の挑戦が始まります!
コメント