晴天に恵まれたこの日、午前中には、ドリブル、パスワーク、シュートと言った様々なメニューをローテーションでリズムよくトレーニングを行いました。
そして、午後は恒例にキャンプ生でチーム分けしての“W杯”!!!
各チームには国の名前が付けられるだけでなく、各少年には、その国の中で誰なのかというところまで、細かく決めて行きます。そして、イタリア代表に入ったHYUGAは、何と“バロッテッリ”!!!一方、チリ代表に入ったIBUKIは、アレクシス・サンチェスと命名されました!!!
その両チームがこの日は激突しました!つまり、サムライ少年ダービーとなった訳です。
試合は、HYUGAが味方がマイナスに折り返したセンターリングを見事なシュートで叩き込むと、対するIBUKIも相手のマークをドリブルでかわして、左足を一閃、ゴールポストに当って入る素晴らしいゴールを決めて、応援します!
HYUGAは中盤の位置に入り、頻繁にボールに関わって、チームにリズムをもたらします。一方のIBUKIは、フォワードの位置に入り、味方からの好パスを待っている状況、なかなか頻繁にボールを触る事は出来ませんが、モチベーション高く試合に臨んでいる様子が伺えます。そんな中で生まれた上述のゴールは、過去2度のバルセロナ短期留学で来てくれた際には見た事の無いような、嬉しく驚かせる程の素晴らしいゴールでした。
試合はイタリアが勝利を収めました!
キャンプ2日目にして、早くも仲間が出来、楽しんでいる様子の2人。スペインでも大人気の日本のアニメの曲を一緒に歌って楽しんでいます。
バンガローでは、新しい仲間イサンも加わり、皆楽しく、満足した様子で過ごしています。
コメント