【MGFニュース】
2014/15 Benjamin Liga Preferente grupo 1
いよいよ開幕したBENJAMIN(ベンハミン)1部リーグ。YUTA擁するSANT ANDREUは、テラッサ市に拠点を置くCAN ANGLADAと敵地にて対戦です。
24分ハーフ(前後半の間に1分間の給水タイム)で行われるBENJAMIN(U10)リーグ、YUTAは第2ターム(前半の給水タイム後)と第4ターム(後半の給水タイム後)の2本に出場しました。強豪コルネヤなどから流れて来た選手などが集まり、今シーズンは強化されたSANT ANDREU。12人の登録選手の内、先シーズンから残っているメンバーは、YUTAを含めて僅かに5名。活躍すればその上に上がって行き、そうでなければ下に落とされる厳しい競争、淘汰がこの学年から行われています。
さて、試合は前半はほぼワンサイドゲーム。前からプレスを掛けるSANT ANDREUは、相手陣内で殆どボールを奪い、そこから特にサイドからの展開によってゴールを次々に加点して行きます。
1−3−1−2の2トップの一角に入ったYUTAは、空いているスペースを見つけてボールを受け、そこからスルスルとドリブルで相手陣内に分け入って行きます。そこからスルーパス、シュートなどを繰り出しますが、課題はシュート力(キック力)。他のスペイン人の子達と比べると、体のサイズが比例するように、パワー不足は否めません。それでも、得意のドリブルはこの日は好調で、相手のゴール前で躍動する姿も見られました。そんな中、前線のスペースに上手く入った縦パスを受けると、上手くコントロールして抜け出し、飛び出して来るGKの脇を突くゴロのシュートを流し込みます。最後は詰めて来た味方のイサンがゴールライン際で触ったかに見えましたが、記録はYUTAのゴール!!!「今シーズンは30ゴールは決めたい!」と語るYUTA。開幕戦で幸先良く、今シーズン初ゴールを決めました。もっとも、他のチャンスも、しっかりと決めきれる決定力があれば、ハットトリックを決める事が出来たのも事実。更にゴールを奪える選手を目指し、突き進んで行って欲しいと思います。
試合は終盤に追い込まれたものの、4−11で大勝し、見事に開幕戦勝利を飾りました!!!
YUTA「開幕戦は11-4で勝ちました。僕はドリブルとっぱがすごく出来ました。パスも正確に出して、アシスト3本出来ました。悪かった所はシュートが入らなかった事です。キーパーに止められて1点しか取れませんでした。」
(Puntos: 7)
コメント