いよいよ、F.C. Samuraiitosが始動する事になりました。F.C. Samuraiitosは、現在、「FIFA未成年者ルール」やITC (国際移籍証明書)問題等、FIFAの様々なルールによってプレー出来ないサムライ青少年達の為に、週末、何らかのプレー機会を与えようと発足したチームで、RFEF(スペインフットボール協会)やFCF(カタルーニャフットボール協会)が運営するいわゆる公式戦では無く、民間で運営されている大人の為の私設リーグで、7人制で行われているリーグ戦に参戦する為のチームです。F.C. Samuraiitosは、それぞれ別の団体がオーガナイズする2つのリーグ戦、Liga de Sábado(土曜日リーグ)とLiga de Domingo(日曜日リーグ)にダブルで登録、海千山千の大人達がひしめくリーグの中に、唯一の10代を中心とした若者で挑みます!!!
ここで、強かに、頭脳的にプレーする大人達を相手に、勢いやスピード、持久力で勝負するF.C. Samuraiitos。そして、長年の経験を活かしてプレーしてくる大人達から、何かを学び取る為に、F.C. Samuraiitosは全力で戦います!!!
この日は、Liga de Domingo(日曜リーグ)の開幕戦。サムライ少年から参戦したのは、GINPEI、YASUKAZU、KAZUKI、MASATOUそしてHIKARUの5人です。(KAKERUとJOJIは熱、GINJIは会場到着に間に合わなかった為、欠場。)ここに、監督兼選手を務めるJULIOとXAVIが加わり、ぴったりの7人で戦いました。
【辛口JULIOのレポート】
「俺とチャビ入れて7人で苦しかったですね。当日にコンディションを悪くしたり、場所が分からなくて来れないとか、その辺の意識から、取り組まなあかんです!
システムは基本、1−2-3-1でプレー、途中、マサトウが腹が痛くなり、GKをやりました。試合は、先制点を決められてから、目が覚めて、そこからは点の奪い合い。
後半の開始は集中が切れて失点するが、パスワークというよりも、各自個人で仕掛ける形で多くのゴールを手にしました。が、シュート精度や、トラップがヒドイ!!!その点では、厳しく雷を落としました。これは、なかなかいい経験です。
結果は13-8で何とか勝利!攻撃が好きな選手ばかりだから、後ろが疎かになる部分が今後の改善点。得点者はGINPEI4、MASATOU3、YASUKAZU2、KAZUKI1、HIKARU1、自分が2。
カズキとヒカルはプレー精度が低い試合でした。
ゲームパフォーマンスは、GINPEIが7、YASUKAZUとMASATOUが6、KAZUKIとHIKARUが5」
コメント