【MGFニュース】
15-16 Divición de Honor Nacional grupo 5
リーガ第3節、ホームにMATARÓを迎えたSHOKEI要するLES CORTSは、3−4で黒星を喫する結果となりました。
【ホペイロ DAIKIのレポート】
「開幕2連勝で迎えた第3節、ホームでMATARÓを迎えたSHOKEI擁するLES CORTS UBAE。立ち上がり2分、相手の先制点でゲームは動き出す。サイドからのFKをパスでつながれ失点。その直後にもゴールライン際、角度のない所から決められ、立て続けに失点を許してしまう。嫌な流れを断ち切ろうと、SHOKEIも積極的にシュートを放つものの、なかなか枠をとらえることができず。そんな中、迎えた7分に左サイドから、意表を突いたつま先シュートでLES CORTSが1点を返す。そのまま前半は終了するかと思われたが、残り1分のところで、LES CORTSの6番が2枚目の警告を受け退場してしまう。このPKは、キーパーがなんとかセーブ。残り9秒のシーンでは、SHOKEIがハンドを取られてしまい、再びPK。ここもクロスバーに救われ、1-2で前半を折り返す。
後半の立ち上がりは一進一退の状況が続く。試合が動いたのは11分。コーナーキックをSHOKEIが左足でシュートを放つ。一度は弾かれたものの、味方が押し込み、試合は振り出しに。しかし15分、相手と1対1になったSHOKEIがシュートコースを空けてしまい、シュートを放たれてしまう。キーパーが弾くものの、ボールはギリギリのところでゴールラインを割ってしまい、スコアは2ー3に。LES CORTSはフィールドプレーヤーをキーパーにし、5人で得点を奪いにいく。猛攻を仕掛けるものの、相手も辛抱強く守り、なかなかゴールを奪うことができない。残り1分を切ったところで、逆にカウンターから追加点を許してしまう。 その直後に1点を返すものの、ノータイム。試合は3-4で終了。優勝候補の一角を担うチームにとって、痛い黒星となってしまった。
プレー評価は5 」
SHOKEI「失点に直接つながるプレーもあり、みっともない試合をしてしまった。」
コメント