【MGFニュース】
15-16 Juvenil Primera divición grupo 3
遂に!この瞬間がやって来ました!SEJIのリーガデビューです!1999年生まれのSEJIは、現在まだ16歳。昨今話題になったFIFAの満18歳ルール「フットボールを理由とした海外移住は、満18歳までは不可」では、NGとなるものの、そこは合法的なアプローチによって、苦労の末、選手登録にこぎつけることが出来ました!!!
待ちに待ったこの瞬間。手続きには時間が掛かり、色んな方々の協力を経て、今日、この日を迎える事が出来ました。全てはSEJIの「海外で挑戦したい!」と言う思いの為に。さぁ、舞台は整った。これからは、SEJIの努力次第。携わった皆の思いを胸に、皆の恩に報いる為に、あとは”やる”だけだ!!!
そんなSEJIが入団したのは、カタルーニャ州の強豪SANT ANDREU。ユース1年生のSEJIは、A〜Eの5軍まであるチームの中、4軍であるDチームに入団する事になりました。現在、SANT ANDREUのJUVENIL(ユース)Dは、1〜5部リーグまである内の、カタルーニャ1部リーグ(実質4部リーグ)の舞台を戦っており、ここまで3分の2の20試合を消化、5勝4分け11敗の勝ち点19で12位に位置しています。13〜15位の下位4チームがカタルーニャ2部(実質5部リーグ)へ自動降格するシステムとなっており、12位のSANT ANDREUと降格圏内の13位との勝ち点差は僅かに1。つまり、残り10試合は4部残留を懸けた死に物狂いの争いが待ち受けているのです。そんな厳しい状況にいるチームを、SEJIは助ける力となれるのか!?真剣勝負の公式戦から遠ざかっているSEJIにとって、個人の素早い環境への適応は、そうした難しい状況の中で貫徹していかなければなりません。
リーガ第21節、ホームに5位のSANT IGNASIを迎えたSEJI擁するSANT ANDREUは、シーソーゲームな展開の中、2−2の引き分けとなりました。
【辛口JULIOのレポート】
「待ちに待った登録が、週末前の金曜ぎりぎりの最終時間に完了し、
SEJIのプレー自体は、前からハードワークがしっかり出来ていたし、ポストプレーが上手くはまっていた印象。
コメント