【MGFニュース】
2015-16 Juvenil Liga Nacional Grupo 7
リーガ最終節、ホームに13位のEUROPAを迎えたRYUYA擁する3位のCORNELLAは、2−0で勝利を収めました。RYUYAは後半61分から途中出場を果たしました。
気になる他会場の結果は、首位のDAMMが勝利を収め、リーグ優勝を飾りました!CORNELLAは勝ち点でFC BARCELONAと同点だったものの、直接対決の結果により、3位でフィニッシュする形となりました。
ユース2部は通常、バルサやエスパニョールの2年生以下で主に構成されるBチームと、1部からこぼれた強豪クラブのAチームが優勝争いをするのが常でしたが、今シーズンはDAMMとCORNELLAのカタルーニャの強豪2チームのBチームがリーガを大いにかき回してくれました!最後は勝ち点70でDAMMが優勝、バルサとCORNELLAが同69で惜しくも2位と3位となりました。
これで今シーズンのリーガ全日程が終了、我らがRYUYA擁するCORNELLAは、34試合を戦い21勝6分7敗の好成績でした。この大躍進したチームに残念ながら一緒になって乗り切れなかったのが今シーズンのRYUYA。プレシーズンで鎖骨を骨折してしまった事が響き、序盤の11試合を欠場すると、復帰後も、厳しいレギュラー争いに勝ちきれず、15試合を招集外などで出場出来ず、僅か8試合の出場、先発は2試合にとどまりました。
ゴールは、復帰後の今シーズンデビュー戦で決めたゴールが、終わってみれば今季唯一のゴールとなりました。
スペイン挑戦7年目にして味わった大きな挫折。
ここから這い上がり、今シーズンに味わった悔しさをバネに、来季は大いに爆発を期待したいものです!!!
コメント