7.8位決定戦にまわることになったベガルタ仙台。
GK 小田垣
DF 佐藤
DF 山下
DF 瀧田
DF 本間
MF 宮脇
MF 工藤
MF 村山
MF 坂本
FW 粟野
FW 田中
となった。試合が始まり、 先にチャンスを迎えたのはベガルタ仙台。前半2分、 FW田中が放ったループシュートは枠を捉えることができず。 逆にファーストチャンスを物にしたのはコルネヤ。前半6分、 ペナルティエリア内で、簡単にかわされてしまい失点。 反撃に出るベガルタ仙台は、前半12分、 MF工藤が相手をかわし、左足でシュート。しかし、 ボールはキーパーの正面。徐々にリズムをつかむベガルタ仙台。 前半14分、 MF宮脇がドリブルでペナルティエリアへ進入しファールをもらい PK。これをMF宮脇自身が落ち着いて決め、 同点に追いつくことに成功する。そのまま前半は終了。
後半も先に得点を奪ったのはコルネヤ。後半10分、 右サイドからのクロスを中の選手が、 ワントラップしシュートを決め1-2。 またしてもリードを許してしまう。しかし、 諦めなかったベガルタ仙台は、後半25分、 ゴール前の混戦からMF工藤がゴールを奪い再び同点に。 試合はそのまま終了し、3人ずつのPK戦へ。ベガルタ仙台は、 DF山下、DF本間、MF藤村の3人共が見事に成功し、 迎えた高校のコルネヤの3人目が大きく枠の上に外してしまい勝利 。大会を7位で終えることとなった。
試合後は一度ホテルへ戻りリフレッシュ。再び会場に戻り、 15時からスタジアム横のバルで昼食を取り、 決勝のBENFICA対VILLARREALを観戦した。
コメント