【MGFニュース】
16-17 Damm Juvenil B Liga Nacional grupo 7
2016ー17シーズン開幕戦、ホームにCE Júpiterを迎えたGAKU擁するDAMMは、3−1で勝利、見事に開幕戦で勝ち点3を手にしました!!!
【ホペイロDAIKIのレポート】
「ホームで開幕戦を迎えたDAMMは、JUPITERを迎え撃ちます。GAKUは4-3-3の右のウイングで出場。試合は昨シーズンのチャンピオンであるDAMMペースで進む。前半1分、早くもDAMMにビッグチャンスが。前半1分、クロスをゴール前でどフリーで合わすも、枠をとらえることはできず。しかし、その後も試合はDAMMが主導権を握る展開。前半12分、DAMMが先制点を挙げる。FWの9番がペナルティーエリア内で相手を一人かわしシュート。ボールはキーパーの股を通り抜けゴール。続く前半18分、再び9番が裏に抜け出し、キーパーとの1対1を決め、2-0と突き放す。しかしその後、2得点を挙げた9番が負傷交代してしまう。前半39分、右サイドをワンツーで突破したGAKUが強烈なシュートを放つも、キーパーに弾かれてしまう。そのまま2点リードで前半を折り返す。
後半は、2点を追いかけるJUPITERペース。後半2分、ゴール前でどフリーのシュートチャンスを迎えるも、外してしまう。後半6分、再びJUPITERのチャンス、右サイドからのクロスをワントラップしシュート。ボールはゴール右隅に吸い込まれ2-1。会場も盛り上がりJUPITERが同点に追いつくかと思われたが、後半10分、コーナーキックのこぼれ球を、センターバックの4番が押し込み、再び2点差に。JUPITERは後半から投入した、元DAMMのRYUKENを中心に反撃に出るも、得点を奪う事はできず、試合は3-1で終了。長いリーガの開幕戦を白星で飾る事に成功した。
この日のGAKUは、後半21分までプレー。トリッキーなプレーでスタンドを沸かすシーンもあったが、ゴールを脅かすプレーは1度のみ。もっとゴールに直結するプレーに多く顔を出したい。そして、今シーズンは怪我の無いシーズンを送ってもらいたい。プレー評価は5.5。」
コメント