【MGFニュース】
16-17 Segunda Catalana grupo3
リーガ第4節、ホームにJuniorを迎えたYASUKAZU擁するAT. Sant Justは、4−1で勝利、ホームでの初勝利を上げました!
【ホペイロDAIKIのレポート】
「3節を終え、6位につけるYASU擁するATLETIC SANT JUSTはホームで13位のJUNIORを迎え撃つ。立ち上がりから相手のプレッシャーは緩く、SANT JUSTは相手陣内まで自由にボールを運べる状態。対するJUNIORは奪ったボールを、スピードのある黒人FWに預けるカウンター戦法。立ち上がり10分の間に、この戦法で何度かチャンスを作るもゴールを奪うことはできず。その後はホームのSANT JUSTペース。プレッシャーの緩い相手に、積極的にミドルシュートでゴールを狙っていく。前半16分、7番が左足で放ったミドルシュートがキーパーの頭上を越え、ゴールに吸い込まれ、待望の先制点。ホームのSANT JUSTが先制する。しかし、前半30分、左サイドを破られ、角度のないところからゴールを決められ同点。そのままハーフタイムを迎えると思われた前半ロスタイム、相手のセンターバックがペナルティエリア内でハンドしてしまい、一発退場。このPKをキャプテンが冷静に右隅に決め、2-1でハーフタイムへ。
後半は、一人多いSANT JUSTペース。試合を優位に進め2点追加点を奪う。ここで相手のセンターバックが、暴言を吐き2枚目のイエローカードをもらい2人目の退場。さらには、黒人FW選手の危険なタックルを犯し、一発退場で3人目の退場。大荒れとなった試合は4-1でホームのSANT JUSTが勝利した。
この日のYASUはボランチでフル出場。前半はミスも少なく良い仕事をしていたが、逆に相手の少なくなった後半に、パスミスが目立っていた。とはいえ、要所要所で気の利くプレーをし、勝利に貢献。プレー評価は6。」
コメント