【MGFニュース】

16-17 Juvenil Primera Divición grupo 3
リーガ第11節、ホームに勝ち点差2で11位を行くTuro Peiraと対戦したHIKARU擁する12位のSant Andreu は、前半、一時同点ゴールとなる今シーズン第5号のHIKARUゴールが飛び出すものの、打ち合いの末、Sant Andreu は3−4で敗れる結果となりました。
これでチームは3連敗。なんとか、ここで食い止まらなければ苦しくなって来ます。
【辛口JULIOのレポート】
「2016年最終戦はホームにTURO PEIRAを迎えての一戦、HIKARUは4-4-2の中盤の右でスタメン出場して1ゴールをマークする。
試合は終始TUROのペースで進む。SANT ANDREUの守備陣が正直酷いなぁーと言うゲーム内容。
相手の攻撃陣が技術あって、スピードあって、いい選手らがいて、SANT ANDREUの最終ラインは手を焼いていた。
前半に2点を追いかける展開で、HIKARUが裏に飛び出してキーパーとの1対1を冷静に決めて1点差にするも、前半終了間際に追加点を許して、1-3で後半へ。
後半のHIKARUは左にポジションチェンジ。後半の試合の入り方はSANT ANDREUはよかったものの、なかなか追加点を決める事が出来ない。
HIKARUもシュートチャンスがあるも、枠を捉える事が出来なかった。
後半70分にSANT ANDREUがコーナーから1点返して、一気に流れをもって行きたいとこやったけど、あっさり相手のエースにドリブルでぶっち抜かれて失点。後半終了間際に1点返すも、そこで試合終了!
HIKARUは攻守で貢献していたけど、決めるとこはきっちり決めないと、上には上がれない。
プレー評価6.5」