【MGFニュース】
17-18 C.F. Damm Juvenil A Divición de Honor grupo 3
リーガ第6節、ホームに4位のビッグクラブFC Barcelonaを迎えたGAKU擁するDammは、2−6で完敗を喫する結果となりました。
1−4−3−3の右ウイングで先発出場したGAKU。なんと、この日はキャプテンマークを腕に巻いての登場です。
試合は、バルサがボールポゼッションで上回る展開で、Dammは、奪ってから10番の俊足パトリックを起点にカウンターを仕掛けたいところ。しかし、失った後のバルサの攻守の切り替えも速く、Dammはなかなか思うようにプレーをさせてもらえません。鋭いプレッシャーを受け、ボールを奪われたり、パスを引っ掛けたり、ミスを誘発されてしまいます。ボールを追っかける展開が、バルサ戦ではどうしても多くなり、難しい展開を強いられてしまいます。GAKUも、なかなかボールに触る事が出来ず、良い仕事が出来ません。
試合は、バルサがショートカウンターや裏への抜け出し、ミドルシュートなど、様々なパターンで得点を量産して行きます。Dammもコーナーキックのこぼれ球を押し込む同じような形で2点反撃するも、点差は前述の通り。
GAKUは、持ち前の技術で幾つか見せ場を作るものの、その頻度や、ゴールに直結する仕事という意味では、本人も物足りなかった事でしょう。
プレー評価5
②
コメント