【MGFニュース】
16-17 Alevin Preferente grupo2
リーガ第12節、敵地に乗り込んで首位と勝ち点で並ぶ強豪Premier Barcelonaと対戦したYUTA擁するSant Andreu は、5−1で完敗を喫する結果となりました。
【辛口フリオのレポート】
「上位に食い込んで行きたいYUTA擁するSant Andreu 。試合開始から、Infantil(U14)リーグの2年生のチームに指導権を握られる。体格やスピードで上回る相手に何もさせてもらえないまま前半を2-0でリードされて後半へ。
後半開始はSant Andreu が自分たちのペースに持ち込める時間帯もあったが、相手の得意なセットプレーで追加点を許してしまう。その直後に意地の1点を返すも、直後にまたまたセットプレーで2失点。1歳学年が上の相手チームより、Sant Andreu は足元の技術はあるだけに、もっと違った戦い方が出来たのではと思う。
YUTAは後半15分からダブルボランチで投入される。アップで体が十分に温まっていなかったか、最初は精彩を欠くプレーが見られたのは大きな課題!ここ最近は先発を外れているだけに、限られたプレー時間をしっかりと活かす為に、アップ時からいつでも行けるように準備して、試合でがっつりアピールする事が重要だという事を、肝に銘じるべし。
足元がしっかりしていて、落ち着いたプレーができるYUTAだけに、そこをもっと伸ばして、チーム不動のレギュラーを目指して頑張って欲しい!
プレー評価は4」
スペインサッカー留学
コメント