ベガルタ仙台ユース・スペイン遠征5日目
この日は、バレンシア県からアリカンテ県へ南へ移動。フリーカテゴリーの6部に所属するアマチュアチーム、Montforte FCと対戦しました。試合は前半、スルーパスへの抜け出しから1点先制されるも、こちらも、後方からの縦パスを23番FWナイトがフリック、それに反応して抜け出した43番相棒FWのアユムが落ち着いてゴール右隅に流し込んで同点。
後半、右サイドのナイトがシュート気味に打ったキックがダフって中央に待ち構える37番FWのシュンの下へ。これを蹴り込んで勝ち越し。今遠征初勝利かと思いきや、FWを直接豪快に叩き込まれ、試合は2−2のドローに終わりました。
昼は、Elcheの街で、世界遺産の椰子の木の群生を見学、昼食後、宿に戻りました。
そして、夜は、メスタージャ・スタジアムにて、オレンジ杯、バレンシア vs バイヤー・レバークーゼンの試合を堪能しました。試合は、ホームの声援を受けたバレンシアが3−0で勝利、3点目は、途中出場の2001年生まれの17歳、韓国期待のイ・ガンインがクロスをヘディングで合わせたゴールでした。同選手は、スピードとテクニックがある左利きの選手で、全てのプレー機会でボールを失うことなく、積極的な突破も見せ、そしてゴールまで決めるなど、将来性を十分に感じるプレーぶりでした。いや〜、日本も負けてられません!!!
コメント