« スペイン サッカー・サマーキャンプ2009速報8【初体験とフットボールへの適応】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報1 【7人目の勇者】 »

2009/07/18

コメント

Tsubasa papa

植松さん・高司さんやエスパニョールのコーチ陣に支えられ、TSUBASAが楽しく伸び伸びサッカーに打ち込めるようサポートして頂きありがとうございました。そして、5人の頼もしいお兄さん達にも、可愛がってもらえている様子が写真からも本当に伝わってきます。思い切って参加させて本当によかったと、心から感じています。

いつもとは違う練習メニューやスペイン人とのコミュニケーションを通じ、恐らく今は、何も分かっていないと思いますが、頭の奥にしまいこんだ今回の経験が何年も先になって生きる日が、必ず来ると思います。サマーキャンプはまだ1/3が終わったばかりなので、今後もできるだけ多くの壁にぶち当たり、そこで、もがきながらも自力で乗り越え、成長して日本に戻って来てほしいです。チームの皆もTSUBASAの帰りを楽しみに待っているようです。

SORA PAPAさんへ
SORA君本人も喜んでいると思いますよ。どんな高価な贈り物よりも価値有る、最高の親からのプレゼントですね。SORA PAPAだけではなく今回このキャンプに参加させた保護者の方々は、本当にすばらしいと思います。今は気づかなくても、大きくなって親のありがたさを感じる日が、必ず来ると思います。楽しみですね。

Sora papa

とうとうキャンプが終わってしまったんですね。植松さん、高司さん、そしてコーチのみなさん、充実した一週間のサポート、本当にありがとうございました。また、急な延長のお願いに対応して頂いて感謝しています。

後半戦のワールドカップトーナメント、も楽しみですが、試合が始まるまでバルセロナで過ごす4日間というのも非常に貴重な経験になると思います。
街や人々の雰囲気を感じて、みんな、より一層将来の夢が膨らむといいですね。

Tatsuki 母

あっという間の1週間でした。関係者の皆様おせわになりました。

毎日、ブログを家族全員で読んでいました。(いつもパソコンを使わないおばあちゃんやマケドニア在住のトルコ人の親戚も・・・)

指摘していただいた課題は、日本での課題と同じです。前線から強いプレスを掛けられるように成長してもらいたいと願っています。Tatsuki自信が気づき、しっかりと意識して、プレーできれば一つレベルアップできるのではと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

母としては5日間の調整期間、何日間かは子ども達の様子がわかるとうれしいです。植松さん、高司さんよろしくお願いします。

koshiropapa

一緒に時を過ごしたエスパニョールのコーチ達、キャンプでプレーした仲間たちとの思い出を胸にいろいろな可能性を秘めた未来に突き進むことでしょう。この思い出が壁にぶち当たっても必ずそれを乗り越える勇気となって子どもたちを支えてくれると思います。スペインでであった仲間たちありがとう。

<天からの声>
Koshiro
5日間はしっかり調整し、大好きな真剣勝負をたのしんでくれ。いつも日本で見せる誰よりも勝ちにこだわる王様のサッカーをピッチで表現してみろ。サッカー選手としてのプライドを最後まで忘れることなく。

参加のみなさんへ
皆さんが投稿されたコメントはすごくハートがこもっています。子供と離れたことでストレートな思いが表現されています。
息子に感じ取ってほしいことがたくさん詰まっているので、このコメント欄は帰国したら必ず子供に見せたいと思います。

SORAPAPAへ
同年生まれの仲間が残ってくれてKoshiroも喜びまた燃えると思います。
東海コンビには引き続きがんばってもらいたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー