« El Diario de KOSHIRO  ~ とにかく掴んだ初勝利!!! ~ | メイン | El Diario de GINPEI ~ 快勝!!! ~ »

2012/11/22

コメント

甘い育ち方をした中年

同じようなことをずっと言い続けているんですけどね。
この文章の意味、意味がわからなくても関係する大人の真剣な表情をみて
アドバイスを聞いて、今までは何かが違うんだと感じ取る子がいてもいいとおもうですけど。

私のカリスマ性がないためか、誰一人ど真ん中で受け取ってくれた子はいませんね。
結局、今の時点では、ダメな少年の味方になって自分を守っているつまらない少年たちです。

彼らは、自分の緩さ加減にいずれ後悔するときが来るでしょう。
中には気づかず後悔すらできない寝ぼけた子もいると思っています。そういう子の
今の口にしている夢は、紙に描いた餅か、親がたきつけた夢か、ミーハー気分からたわごとにすぎないと思えてしょうがありません。

自分の日々の言動に責任をもてるのか。自分の現時点での実力、人間力の実情をしっかり見極めることができるのか。ポジティブな謙虚さで、がむしゃらにとりくめるのか。自分で努力しています。していませんなんて判断するのはおかしい。それは、他人が評価するもの。本気に人間は、野心をもっていつまでも高みを目指しながら生きていける人間は、自分ががんばっているかどうかなんて評価しない。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー