2009年3月27日(金)
バルセロナ到着から一夜明けたこの日、すっかり同部屋の10歳RYUYAと8歳YUKIに懐かれている13歳のTAKUMA。
午前中には、TAKUMAを歓迎する(時差ボケを解消する)為、午前中は皆で公園にボールを蹴りに行きました。
その後、午後にはバルセロナ近郊のコルネヤ市へ車で45分、市内の強豪コルネヤに練習参加です。コルネヤはバルサやエスパニョールに次ぐ、カタルーニャ州の強豪グループの1つ。TAKUMAの世代のInfantil(12~13歳)のカテゴリーでも、コルネヤのAチームはバルサ、エスパニョールに次ぐ3位に就けています。
“どうよ、緊張してる!?”と聞くと、「いや、ワクワク度100%っす」という頼もしい応えが返って来ました。あまり感情が表に出ないTAKUMA。しかし、なかなか度胸が据わっているではありませんか。普通、異国の地、言葉も分からない、知らない人だらけの環境の中では、多少は緊張や萎縮してしまうものですが、彼の場合は飄々としています。
さて、今日はコルネヤのカンテラ(育成下部組織)の練習が無い為、スクールに参加です。実は、コルネヤは下部組織の育成に相当力を入れており、Infantil(12~13歳)のチームだけでもAからHまで8チームを持っています。Aが一番強いチームで、Infantilリーグの1部リーグに属しており、バルサやエスパニョールとも戦っています。
コルネヤの下部組織責任者アンドレス
「今日のパフォーマンス仕第で、来週に練習参加するチームを決めよう」
さぁ、果たして来週、TAKUMAは何処のチームと一緒にやれるのでしょうか!?
by Keita Uematsu
植松様
お世話になっております。TAKUMAの元気そうな顔が見れて、とても安心しました。来週から本格的に練習参加ですね、どのチームに入れるのかとても楽しみです。
よろしくお願いいたします。
投稿情報: TAKUMA母 | 2009/03/29 14:17