2009年3月23~27日
2週間のエスパニョールの練習参加を終えたYUKIとRYUYA。
しかし、彼等の旅はまだ終わっていません。これからはまた新たに2週間、今度はバルサに挑戦です。
しかし、エスパニョールと違い、バルサの敷居は高い。入団目的でカンテラの練習参加を依頼したものの、「最初は皆バルサスクールに入り、そこで実力が抜きん出ていると認められた場合に限り、カンテラでの練習参加を認めます」という方針とのことで、2人の実力者はまずはバルサスクールからスタートすることになりました。
奇しくも、ちょうどこの週には、“本場の”バルサスクールを体験する為、日本から少年達10数名の団体が来ていました。
“目立つほどの活躍をしなければバルサのカンテラ(育成下部組織)ではやれない”
この言葉に危機感を感じたのか、2人は初日に行われた紅白戦で際立ったプレーを連発していました。RYUYAは相変わらずスピードに乗ったドリブルが切れ切れ!一方のYUKIもばしばしゴールを決めていました。
バルサスクールはエスパニョールスクールと違い、定員オーバー分を振るいに掛ける為、極端に下手糞な少年はいません。
2人も、「エスパニョールのスクールよりはレベルが高い」と語っていました。
しかし、飽くまでもスクールはスクール。
エスパニョールのカンテラの猛者達の中でもがいて過ごした2週間に比べれば、やや物足りないのも事実。
よりレベルの高い所でやる為にも、カンテラへの道を手繰り寄せたい所。
バルサスクール側の話では、「土曜日のスクールの試合が最終的な判断材料となる」との事。う~ん、ちょっぴりじれったいです。。。
しかし、少年2人は憧れのバルサのお膝元で、向こうにカンプノウスタジアムを見渡しながら、日々ボールを楽しそうに追っかけています。
28日(金)には、前夜に到着した新たな仲間、TAKUMAを歓迎する為、午前中は皆で公園にボールを蹴りに行きました。
明日はバルサスクールの試合です。
ここでのパフォーマンスが、彼等の最後の1週間の行方を決めることになります。
Animo!RYUYA & YUKI !!!
by Keita Uematsu
いやーほんといい環境ですね。
目の前はカンプノウですか。
はたしてスクールを抜け出せるのか・・・・
さすがバルサですね!
結果はどうあれ、思いっきりぶつかって欲しいですね。
投稿情報: リュウヤ父 | 2009/03/28 14:55