5月9日~10日
【5月9日(日)】
この日はエスパニョール・スクールリーグ戦です。
SHOUKEIは95~96年生まれのBOSCHとZAMORAの両チームに混ざっての参戦です。
ここでは、お馴染みの!?賭けをしました。
点を入れたら+4、アシストしたら+2、シュートを枠に外したら-2、チームが試合に勝ったら+5、そして、試合に負けたら-3。
合計ポイントが0以下だったら、こちらの勝ち。+1以上ならSHOUKEIの勝ちで、負けた方が何かを奢ります。
さて、試合はBOSCHvsVICENTEです。
背の高い周囲に囲まれながら、SHOUKEIはテクニックを随所に発揮し、なかなか良いプレーをしています。試合は3-1でBOSCHの勝利、SHOUKEIは左足のシュートを一本枠に外しました。しかし、チームの勝利に助けられて+1、すれすれの勝利です。
続いてはZAMORAチームの一員として、対ARGILES戦です。
ここでのSHOUKEIは、1本シュートを枠に入れ(±0)、さらには体を張ったアシストを1本決めて2-0の勝利に貢献、ポイントも+5で、またまた奢り権をゲットしました。
その後、1つ年上の1996年チーム(インファンティルB)のエスパニョールの試合を見学し、刺激を受けていました。
【5月10日(日)】
1週間の活動を経て、久々に終日オフとなったSHOUKEI。
しかし、この日の夜にはビッグなイベントが待っていました。
すなわち、カンプノウでのバルサ戦観戦です。
この日の対戦相手、ビジャレアルに勝てばリーガ優勝という大一番。
会場は超満員に膨れ上がりました。
試合は途中まで3-1でバルサがリード。誰もが今夜の“お祭り”を期待したのですが、何とロスタイムに同点ゴールを決められ、3-3のドローに。
残念ながら優勝はお預けとなりました。
by Keita Uematsu
課題はいっぱい出来たと思うけどなにはともあれチームが勝利してよかったですねぇ~
欲を言えばチームの勝利+バルサの優勝が決まったらもっとよかったのに~
投稿情報: 祥慶父 | 2009/05/13 06:21