« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報13 【再会を誓って】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報15 【Special Memory】 »

2009/08/04

コメント

Tatsuki 父&母

植松さん、高司さん本当にありがとうございました。無事に日本に到着いたしました。

家に日本時間の15時30分に到着しました。たくさんたくさん話したいことがあるようで、話しがつきませんでした。
それから、ちょっと休憩して、今日は市トレセンの日でしたので、トレーニングにいきました。確実にプレーに対する意識がかわっていました。年上の子ども達を吹っ飛ばしていました(@@)ルーズボールも頭から飛び込み、ボールを出した後の動きもよくなっていました。これからもスペインで学んだスピリットを忘れずにがんばってきます。


また、皆さんと再会できることを信じて・・・・!!

koshiropapa

植松様 高司様
最後の最後まで私では実現不可能な思い出を息子に創っていただきありがとうございました。これからサッカーを続けるのかどうかわかりませんが、今回何を感じ、それをどのように生かすかは本人次第です。もしかしたら、今覚えていても大半を忘れてしまう思い出かもしれません。子どもだからしょうがないです。しかし、例え頭で忘れていても体で覚えていて、これから大人になるに向けて直面する苦難を乗り越える力となって息子を支えてくれることでしょう。
ひとつだけは、どんなことがあっても忘れてほしくないことがあります。
それは、自分ひとりの力だけでなく、周りのいろんな仲間に助けてもらっていることへの感謝の気持ちです。
体調を崩したときの皆さんの助け、異国の地での不安を払拭する仲間の存在、苦しい試合でのみんなとの協力、アスラックの皆さんの力がなければ体験できなかったスペインでの生活等一人ではステップを踏み出せなかったことがたくさんあります。
そういったことへの感謝の気持ちに気づいて、将来はなんらかの形で社会に貢献してくれるような人間へ成長してほしいと願っています。
まずは、元気に帰ってきてくれることが待ち遠しいです。そして成長した息子から私自身何を学ぶことができるのか楽しみです。

この暑い夏の熱い気持ちで過ごせた1ヶ月間本当にありがとうございました。

koshiropapa

我が家に「王様」が無事到着したと連絡がありました。私は本人にはまだ会っていませんが、「寿司を食べている」と言っていました。でもお気に入りの徳兵衛でなくカッパ寿司なのでちょっとトーンダウン。
今回まだ世界レベルまで到達しなかったので今日から早速練習です。夏休みの宿題はどうするのか。まあ、2学期中に提出すれば間に合うかなとのんびり考えています。

カップも話し合い?で自分が持って帰ったといっていますがどうだか?ブログには書けないような傍若無人ぶりを毎日発揮していたのではと・・・察しているところです。
植松さん 高司さん、本当大丈夫でしたか?
SORA,TSUBASAどう?
最後にイ・チョンスに会うところがまた似た物どおしを引き寄せる運命・・・・。

我が家はCUPを次回大会に返還しに行かなくてはいけなくなりました。
さあ、みなさん、どうですか。獅子の親子となって新たな試練を子どもの与えましょう。
また、スペイン留学に申し込む親子。この指とまれ!!!
「はい、申し込み受け賜りました。」
植松代表 7人仮予約受け付けましたのでよろしくお願いします。
私は、アスラック 日本支部営業マネージャーの齋藤でした。
な~んてね。(最後までふざけた親ですみません)

SORAPAPAへ
こちらこそよろしくお願いします。連絡お待ちしています。 
SORAくん。TSUBASAくんのチクリで分かったけど、KOSHIROの扱い大変だったでしょ。でも、世の中には、こんなやつもいるからさ。東海エリアで対戦するかもね。Koshiroのチームメイトにドゥンガばりのアプローチする姿が見れと思うよ。

チェリーとトニありがとう。また預かってね。

さて、おふざけもここまでとし、本当に最後になりました。
植松さん、高司さんからの熱いメッセージ、子どもたちのがんばっている姿、PAPAMAMAたちの心からのメッセージなどたくさんの思い出の詰まったこのHPをときどき見ることになるでしょう。このHPは、私にとって元気・勇気の源になるはずだから。
それでは。夏のエスパニョール劇場を閉幕します。また、どこかで。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー