Hola!
さぁ、RIKU&TAKUの挑戦も第2章へと突入してまいりました!
Espanyolのカンテラ・スクールで過ごした1週間から、場所をバルセロナの丘方面へと場所を移し、Plan Marceに挑戦します。こちらのPlan MarceはBlog購読者の方には、もうおなじみの名前かもしれませんが、昨年夏にもInternational Cupでたくさんの少年たちが挑戦した場所です。
そのサッカー漬けの生活を題して、「修行」ともこちらでは読んでおります。
そんな修行に入ったRIKU&TAKU並びに、バルセロナから参加組のSHOKEI&RYUYAの様子も伝えて行きたいと思います。
さて、始まった初日、3月29日。
朝7時過ぎには、エスパニョール寮を出て、修行に向かった少年4人組。
<TAKU>
ゲームでは、8人制の3-1-3のフォーメーションでFWの右ポジションをプレーします。
エスパニョールのスクールでも3人の中で一番得点を挙げたのが、TAKU。エスパニョールで得た自信をそのまま修行の地、Plan Marceでも活かし始めます。中盤からのボールを前線で呼び込み、右サイドからドリブルで相手DFを交すと、そのままゴールへ突進!そして、シュート!!
Goooooool de Taku!!!!
まだまだTAKUの活躍は、終わりません。
その後も右サイドから同じようなパターンでドリブルで交し、ゴール前へパスを出し、ゴールだけではないことをアピール。終わってみれば、1ゴール、2アシストという結果を残します。
しかしながら、結果とは別に、課題も浮き彫りになります。点を取ってからは味方からのパスも結構
回ってきていましたが、
しかしながら、本日の結果には、コーチからも「明日の午後も楽しみだ」と言われ、Muy bien(その調子だ!)と褒められたTAKUなのでした。
続いて、RIKU
こちらは、8人制の3-1-3フォーメーションで中盤を任されます。
こちら、RIKUも負けていません。中盤の位置でパスを受けると、右サイドへのドリブル突破。そのままシュートを放つと、GOOOOOOOLL de RIKU!!!!! RIKUもまた1得点を挙げます!
そこでの経験を存分に発揮し、相手の前に入り込み、しっかりと身体を張って思い切りのよいディフェンスを何度か見せつけていました。
しかしながら、折角いいパスを出した後に、動きがない。つまりパス&ゴーの習慣がないという部分の指摘を受けていました。また、欲しいタイミングでの呼び込む声の必要性も感じました。
ちなみに、このゲーム。RIKUとTAKUが対戦相手として戦った試合でした。
結果は、7-1でTAKUチームの勝利。この先の結果がどうなっていくのか楽しみです。
お次は、SHOKEI
こちらは、7人制の3-1-3のフォーメーションでFWの左として出場しました。
しばらく痛めていた膝の調子も少しずつ、よくなってきている模様。こちらSHOKEIも普段Cornellaでの経験を存分に発揮します。中央からのパスを左サイドで走り込みながら受けると、そのままゴールへ向かいシュー
ト!!!
Gooooooooolll de SHOKEI!! RIKU&TAKUに負けません。
普段のリーグの中で、だいぶディフェンスの意識も高まり、相手の前に身体を入れて頑張ってる姿も見られましたが、それでももっとディ
フェ
相手チームは1学年上で、身体も大きかいながら、チームは5-
最後は、RYUYA。
こちら、RYUYAも3人に続きたいところでしたが、1日前の試合で足を負傷。ということで、残念ながら試合に参加することはできませんでした。
全員の試合後には、鬼ごっこをしているというシーンも見られたので、明日の試合は大丈夫でしょう!
さて、それでは、4人の活躍に注目していきたいと思います!
Hasta manana!
By Yuya Takaji & Isamu Okada
コメント