« 個人留学2010春 KAITO 【カンテラ2週目】 | メイン | 個人留学2010春 KOSHIRO 【シュート力】 »

2010/04/20

コメント

koshiro papa

tt
お疲れ気味のようですね。(TAKAJIさん。おごりで、まぐろの赤身!(笑))
日本で毎日練習しているのとは、質が違うのでしょうね。
いつもみたいに手抜きをする余裕がないみたいですね。
それともたのしすぎるのか?
2週目に入って雰囲気に慣れて、先週末のスクールから運動量が増えたりして、1週目の疲れが出てきたのかな。
日本では、一番動き回ってもチーム1バテない男も、カンテラでは標準レベルなんですね。
しかし、自分の好きなポジションで活躍したいなら、誰よりもボールに絡むプレーをしてもバテないくらいにならないとね。
まだまだ世界は遠いねえ。
パワーに関しては、今どうにもならないから、今彼が磨くところはTAKAJIさんのコメントのとおりだと思います。
タイミングよく、ゴールへ強めのスルーパス気味でコントロールすることができれば、今後につながるはず。といつも話しているのになあ。
あとはしっかりインステップにミートし、フォロスルーのときに足首が返らないようになればいいのだけど。(2ヶ月に一回くらいすげーの打つけど) 現時点でパワー不足を気にしてもしょうがないし、パワー勝負したって君の良いところが消えるだけだよ。CLチェルシー戦で見せたイニエスタのシュートをイメージしていこう。
発音の件、やはり難しいですか。今の時点で、パワーで勝とうなんて君らしさを失うだけ。
バルサキャンプの時も「こいつ難しいな」と言われ、「コッチー」と呼ばれていました。
フルで言えても「ぉっしろ」になっちゃうみたいです。
仲間はどう呼んでくれているのかな。
名前も世界が遠いですね。
自分とは思わず全く反応しなくなるかもしれませんが、日本でいう「太郎 花子」みたいなスペインでメジャーな名をつけてやってください。
一応我が家では、日本語で彼の一番好きな言葉からスペイン名「ガナル」を時々使っています。幸せな親子とお思いでしょう。
でも全くといっていいほど無反応ですし、私も練習中興奮すると「オラ」「アホ」の連発。良く反応します。でも反応するからといって「オラ」「アホ」はスペインではご勘弁を。(ちょっと顔の形がにんにく丸ごと1個に似ているかも)

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー