Muy buenos dias señoras y señores !!!
およそ1週間に渡るエスパニョールキャンプを終えた6人衆。
この日は、オフを利用して、午前中はフットサルパークでトレーニング、午後は、フットボーラーなら誰もが憧れる地、FCバルセロナの本拠地、カンプノウを訪れました。
昨日の午後、体調を崩していたYUTOも元気に今日は復活です!!!
午前中はMETROに乗って、バルセロナ市内にあるフットサルパークへ行き、そこで、トレーニングを行いました。
途中、お兄ちゃん軍団が続々と詰めかけた事もあり、サムライ少年軍団は1チームを形成し、試合に参加しました。
初戦では、アルゼンチンやペルー、ベネズエラからやって来た南米軍団チームに、何とサムライ少年チームが勝利を収める活躍も見せてくれました。
お昼はエスパニョール寮で食事をした後、午後はいよいよ憧れの場所、カンプノウツアーです!
そこでは、リニューアルされたバルサミュージアムの近代的な設備に、少年達は大興奮!
タッチパネル形式でのメモリアルプレー集、大画面での、思い出のシーンの放映、ロッカールーム、VIPゾーン、そして、選手達がピッチに登場するまでの通路、そして、目の前に広がる美しいカンプノウスタジアムの全景。
全員が、「これはやばいでしょ~!!!」と、大興奮、大感激の連続でした。
中でも、一番はしゃいでいたのは最年長のKAZUKI。
カンプノウのピッチをデジカメの動画モードで撮影しながら、メッシの5人抜きのプレーを実況放送したり、ミックスゾーンではメッシに成りすまして、インタビュアー、RYOGA記者の質問に応えていました。
また、VIPシートからカンプノウの全景を見渡しながら、誰からともなく、突然「メッシ~!!!」
と叫びだす始末。周囲の外国人観光客達も、その姿を見ながらくすくすと笑っていました。
最後には、カンプノウのメガストアーでお楽しみの買い物タイム。
皆、お土産やら、自分への買い物やらで、時の経過も忘れ、グッズに喰らいついていました。
それにしても、皆のメッシに対する大好き度は半端無いですね。
ここまで、遠く離れた異国の地の少年達を夢中にさせてしまうのですから、メッシと言う選手は本当にスーパースターだと言う事を、改めて感じました。
と同時に、フットボールの影響力の大きさを感じました。
果たして、近い将来、「日本のメッシ」は登場するのでしょうか!?
by Keita Uematsu
ついに行ったんですね!
ちなみにYuto、実はカンプノウを出発寸前まで知りませんでした。(涙)
普段は完全にJっ子なので…。
みんなの話に微妙について行けてない姿が容易に想像できます。
これから数日間、トーナメントに向けてしっかり充電してくださいね!
投稿情報: Yuto's mom | 2010/07/19 00:46
kazuにとっての念願のスペインでのサッカー・・・言葉では言い表せないほど多くの事を学べた事でしょう!! 植松様・高司様・samurai少年達・コーチ&スタップの皆様方・キャンプに参加した少年達本当にありがとうございました!!
6人のsamurai少年達にとって・・・親元を一人離れ成田を旅立ち1週間その経験、キャンプを通して体感した事が、6人の今後の生活・サッカー生活の糧となりますように・・・。
それにしてもカンプノウ!!数年前よりメッシを愛し、昨シーズンのリーガでのバルサの試合は全試合テレビで観ているkazuのお陰で、にわかバルサファンになっている私まで(!?)ワクワクしてしまいました!! しっかり動画まで撮ったようで、間違って消去してしまわないように一言声を掛けていただけると幸いなんですが・・・(笑)
samurai少年達の暫しの休息・・・バルセロナの街・人々を大いに満喫して、後半に向け闘志を燃やしていって下さいね(^^!!)
投稿情報: kazu-mama | 2010/07/19 02:07
To Yuto
Nice pictures!!!! Some of your classmates at the English Library saw your pictures. They all think you're having fun over there. The soccer stadium looks so big. Wish I could be there to see. :-) Talk to you later~~
Kate
投稿情報: Kate | 2010/07/19 11:35
テレビで見たことのある、憧れの場所カンプノウについに行ったんですね☆
子供同様「これはやばすぎ~」ですね(大人が使う言葉ではないですが)
子供たちが叫びたくなるのも無理ないでしょう
とても奇麗でスケールが大きくて、私も行ってみたいです。
サッカーの神様がいるようなスピリチャル的な場所にも思えますし...
投稿情報: ITSUKI | 2010/07/19 14:52