« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2010速報12 【Hasta otra !!!】 | メイン | W杯サッカースクール・トーナメント2010夏 »

2010/08/03

コメント

日向父さん

元気に帰ってきました。精神的な面で凄く、自信を持って帰ってきたように感じます。植松様、高司様 お二人からの話が大変心に響いたようで、将来スペインのクラブ、勿論バルセロナでのプレーを目標にするようです!本当にこのようなチャンスを頂き、ありがとうございました。

日向父さん

(参加者の皆様)
昨日は子供達のお迎えお疲れ様でした。子供達も別れを惜しんでいるようでした。又ユーロをあまり持ってない日向に、おこずかいくれた、中学生のお兄さん達大変ありがとうございます。

さて、折角の出会いでしたのでお互いに連絡先の交換してもよい方は、私が管理しているホームページにアクセス頂き、問い合わせにメールして頂ければ、名簿作って送ります。
http://ffcmihama.jimdo.com

皆さんお待ちしてます。

日向父さん

(参加者の皆様)
昨日は子供達のお迎えお疲れ様でした。子供達も別れを惜しんでいるようでした。又ユーロをあまり持ってない日向に、おこずかいくれた、中学生のお兄さん達大変ありがとうございます。

さて、折角の出会いでしたのでお互いに連絡先の交換してもよい方は、私が管理しているホームページにアクセス頂き、問い合わせにメールして頂ければ、名簿作って送ります。
http://ffcmihama.jimdo.com

皆さんお待ちしてます。

RYOGA padre

無事元気に帰ってきました。
空港では開口一番「スペイン楽しかった。日本ツマンネ。」でした。
本人としては大満足のスペインキャンプだったようですね。

植松様、高司様をはじめとした関係者の皆様、一緒にキャンプを過ごした子供たち、保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。

今回のサッカーキャンプを通じて、コミュニケーション、文化、宗教、考え方と、あらゆる面において日本とは異なる環境の中で、少しでも多くの「気づき」を得られたのであれば嬉しく思います。
親は結局、本人が「気づき」を得るためのきっかけづくりしかできませんので・・・。

子供たちが今回の経験を活かし、それぞれのフィールドで活躍することを楽しみにしています。

ITSUKI

樹は飛行機の関係でみんなと一日遅れで無事に帰国しました。
空港から自宅の間も、キャンプでの出来事を嬉しそうに話してくれて
よっぽど楽しかったみたいで今回のキャンプに参加させて本当に良かったと思いました。
バルサが超好きになった事、食事が美味しかった事、景色が奇麗だった事、等スペインの良かったところの話ばかりでした。
真っ黒に日焼けしたせいなのか、話す言葉からもひとまわり成長したようにも感じました。
家に到着したら、植松さん高司さんのレポートを黙々と読みキャンプを振り返っていました。一体何を思って見ていたのか??
さて、ここでお詫びがRUNA君のサッカー通知表&メダルを樹が持ち帰ってしまいました。RUNA君の保護者の方からのご連絡をお待ちしています。ごめんなさい。
(連絡先)
[email protected]

今回樹に携わって下さった方々に感謝しお礼申し上げます。
「ありがとうございました。」


RYOGAママ

この度はRYOGAが大変お世話になりました。
ケガをしてご迷惑もお掛けいたしました。
植松様、高司様、本当にありがとうございました。

昨日の成田空港では、一番最後に出てきたので、到着ロビーで待つ間
「もしやフランクフルトで一人乗り遅れたか」とあらぬ心配もしましたが・・・(笑)
帰国し、顔を見て安心しました。

レポートで日々の様子を拝見できてよかったです。
途中ケガをして、心配もしましたが、写真で様子がわかったので、これもまた安心材料になりました。

今回のキャンプはRYOGA自身もですが、私も成長させていただきました。
普段つい世話をやき過ぎてしまうところを、離れたお陰で「遠くから見守る」「細かいことは言わない」ことが出来き、その大事さもわかりました。
子供は親元を離れると、案外しっかりしているのですね。
関係者の皆様に助けられつつではあると思いますが。

今回参加されたsamurai少年たち、ご家族の皆様、本当にお世話になりました。
またいつかどこかで会えますように。

NAOくんのカメラ、RYOGAが持ち帰ってしまったかも。
手元に、Kodakのカメラが2個あります。
一つは自分の物らしいのですが、もう一つが。
連絡先の電話番号をお聞きしていたので、直接ご連絡させていただきます。
すみませんでした。でも現像したらHYUUGAくんのだったりして・・・。

kazu-mama

大変お世話になりました!! 昨日kazuも無事成田に到着しました。
ずーーーっとスペインでの話しをしてくれ、寝たのが12時過ぎになってしまいました(--;;)

毎日が充実していたようで、1週間位しか滞在してなかった気がするぅぅ・・・とkazu。
samurai少年達を含めスペインに集まった少年達のプレーの凄さを目の前で感じる事ができ、年齢に問わずそれぞれの子達からいろいろな刺激を受け、kazuにとってスペインでの仲間・経験etc.が宝物になったに違いありません。

寝食を共に過ごしたsamurai少年達に感謝の気持ちでいっぱいです!!エスパニョールキャンプでは最年長だったにも関わらず、頼りにならなかったんではないかと・・・肝試しの話しを聞く限り、1番ビビッていたような(> <)。
保護者の皆様、そして少年達大変お世話になり、ありがとうございました!!

samurai少年達の更なるご活躍をお祈りいたしております!!


Yuto's mom

無事帰国してホッとしています。
まだ本人には会えていないので詳しい話は聞けていませんが、
どんな話をしてくれるかとても楽しみです。
最後のインタビューで、「目指している選手」のところに
みーんな外国人選手なのに、Yutoだけ「長友祐都」と書いてあって
一人で爆笑してしまいました。
少しは皆の影響を受けて、横文字の名前が挙がるかと思っていたのに・・・。
こうなったら長友のセリエAでの活躍を祈るのみ!

こんなに素晴らしい経験ができたことを本当に幸せに思います。
又いつかどこかでみんなに会えるといいな!

植松様、高司様、本当にありがとうございました!!

gaku-mama

遅ればせながら…Gakuも無事に帰国&家に帰り着きました。
植松様、高司様、大変お世話になりました。 スペインへ送り出して寂しく
なるかと思っていたものの、毎日綴っていただいたレポートのおかげで、
日本でもとても楽しませていただきました。
そして、一緒に参加した少年たち、本当にありがとう。他の子たちと同様に
スペインでのあらゆることがとても楽しく、たくさんの刺激を受けてきたよう
です。ご家族の皆様にもお世話になり、とても感謝しています。
ありがとうございました。 近い将来、またどこかで会えますように。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー