Hola ! Muy buenos dias !!!
いよいよこの日がGAKUのコルネヤAlevin A でのラストトライアル。昼から試合予定のKOSHIRO、RYUYA、SHOGOもアウェイにもかかわらず、応援に駆け付けます。
この日の対戦相手はMarianao。バルセロナ県サン・ボイ市に属する中堅どころのチームです。対戦相手を良く見ると、先シーズン、コルネヤのBenjamin A で主力としてバルサ、エスパニョールを破って優勝した金髪挑発のキリアンやGKのダビッがいるではありませんか!?
何故、強豪のコルネヤから中堅のMarianaoに!?と一瞬考えましたが、良く考えれば、彼らは2000年生まれ。その彼らが、Alevinの1部リーグを戦う為に、1年上の学年で起用してくれる、1部リーグ所属の中堅クラブに移籍したと考えれば、納得出来ない話ではありません。
恐らく、来シーズンはまた上位のクラブに移籍するのでしょう。恐るべし、スペインの少年移籍市場!!!
と言う訳で、GAKUはこの日もベンチスタート。1stレグをベンチから見守ります。
この日目立った働きをしたのは、先シーズンはバルサでプレーしていたセンターフォワードの9番カルロス。長身の左利きで、強さを見せるポストプレー、しなやかなドリブル、そして強烈な左足シュートと、やはりバルサを首になったとは言え、持っています。
そのカルロスのゴールで、コルネヤが0‐1と先制点を上げます。
すると、前半の2ndレグからGAKUが登場、昨日と同様、2トップの位置に入り、カルロスとコンビを形成します。
決して無理をしないGAKU。強引なプレーこそあまり見せないものの、着実な選択肢を高い技術で実践し、チームの中にすっと入って行きます。そして、ここで求められているのはFWとしての得点。すると、左からすっと入ったパスを絶妙なコントロールオリエンタード(次へのプレーにスムーズに繋げる位置にボールをコントロールするトラップ)から、相手を右へすっとかわし、右足を強襲!これが、見事にゴール左隅に決まり、今日もゴールと言う結果を出す事に成功します。
夏のキャンプ、そして、ワールドカップ・スクール・トーナメントと、着実に自分の力を発揮して来たGAKU。そして、エスパニョールでの悔しさを経て、今また新たに、彼のプレーは磨きが掛って来たような気がします。
立て続けに3失点した3rdレグをベンチから見守った後、4thレグで再び登場すると、ワンタッチ、ツータッチプレーでリズムを付け、時にはドリブルで局面を打開し、そして、味方に次々とチャンスを演出して行きます。
すると、今度は左サイドから斜めに前線に入ったボールを相手とゴールを背にしながら、フェイントを使って右に抜け出すと、そのままターンしながら右足でシュート!これがずばっと決まり、GAKU、この日2点目、終わってみれば2‐7の快勝に貢献します。
この日のGAKUは、贔屓目に見ても、チームで1、2を争う活躍ぶりを見せていました。とにかく、ミスが少ない。確実にチームのパフォーマンスを上げている。結果も残している。
この週末は十分に「これがGAKU」と言うのをアピール出来ていたと思います。
あとは天に祈るのみ。問題は、チームには既にGAKUを含めて16人の選手がいると言うこと。3人が現在故障しているとは言え、7人制チームとしては、いささか大所帯。そこをどう判断されるかがポイントになるでしょう。
とにかく、1999年の1軍でも十分にやれることを実証したGAKU。やれるだけの事はやったと思います。
ルイス監督「結果は火曜日にクラブと話をして伝えるよ。」との事。
さぁ、結果は如何に!?
今日の出来を見る限り、私がもし監督なら、間違いなくGAKUを取るでしょう。
写真 by Koshiro Saito
記事 by Keita Uematsu
GAKU
よく戦った。あとは楽しみにいつでも戦える準備をしっかりやっておくこと。
Koshiro やっぱおまえはすごいね。芸術肌だね。スペインに行かせた意味があるよ。
めざせ。ガウディ。めざせ ダリ 、ピカソ。
植松さん撮影料高いですよ。
投稿情報: koshiro papa | 2010/09/20 01:00