Muy buenos dias !!!
フットボールの本場を体感したいと、本格留学を目指してやって来たYUTO。
スペインでの活動の場を掴み取る為に、1996年生まれの2軍、Infantil C にて練習参加を開始しました。
このチームには、同じ年ながら、スペインでの活動を既に1シーズン経験しているSHOUKEIが所属しています。
チームは2カ月の夏季休業を経て、2010/11シーズンの活動を始動したばかり。毎年恒例、この時期は、フィジカルトレーニングが中心になります。月、水、金の練習の他、火、木もコルネヤグランドの近所にある公園にて、走り込みのトレーニング。毎日必至のアピールを試みます。
もっとも、チームはこの時期、既に今シーズンの11人制フットボールを戦う為に、18人前後のメンバーが揃っており、ここに食い込むのは相当な頑張りが必要となります。
しかしながら、練習風景を見てみると、1年の経験ですっかり自信を付けているSHOUKEIがしっかりとスペイン人達とコミュニケーションを図って取り組んでいるのに対し、YUTOはまだまだ積極性に欠けるようです。
本気でここで居場所を掴みたいのなら、必至のアピールが不可欠です。がむしゃらさが必須です。
そして、その週末の練習試合に対し、監督からは招集外の通達がなされました。
くやしいけれど、これが勝負の世界。ここでは、自分の持てる力を十二分に発揮する努力が必要とされます。言葉や環境の違いは言い訳になりません。世界共通語であるフットボールで、自分を表現して行くしかありません。
by Keita Uematsu
みんな最初はこんなもの。
迷わず大好きなサッカーを無心でやればいつもの力がでてきます。
みんなそうだったから。
投稿情報: koshiro papa | 2010/09/12 00:28