Muy buenos dias !!!
今週末の取りを飾ったのはSHOUKEI。
バルセロナ市から北へ60km離れたManresaまで遠征、アウェイ戦に挑みます。
この試合、4‐4‐2の左サイドハーフとして先発出場したSHOUKEI。コルネヤは、全体としてパスがスムーズに繋がらず、試合は両者共に主導権を握らないまま、前半の1本目の18分を終えます。
すると、コルネヤ守備陣の一瞬の隙を突いたManresaが先制点を叩き出します。
コルネヤのInfantil C のセンターバック陣はややスピードに欠け、俊敏性のある相手のFW陣に何度か振り切られるシーンが見られます。
前半の途中から2トップの下がり気味のシャドウの位置にポジションを変えたSHOUKEI。そこから、得意のテクニカルなドリブルで突破を図ろうとします。独特のリズムで、果敢に相手ディフェンスの間に入って行くSHOUKEI。やや強引な試みは、最後の最後で相手ディフェンスに止められてしまいます。
今後は、周囲の味方とのコンビプレーにも磨きを掛ける必要があるでしょう。
それでも、SHOUKEIの突破はチームの貴重な攻撃のオプションの一つ。何度かゴール前で倒され、味方にフリーキックのチャンスをもたらします。
コルネヤはトップに張るスピードとテクニックに優れる小さな10番カルロス(仮名)の活躍で、シーソーゲームに食らいつき、2‐2のドローに持ち込みました。
SHOUKEIと10番が上手く噛み合えば、もっと面白い攻撃が可能になるはず。新チームの中に如何にフィットして行くかが、今シーズンのSHOUKEIの活躍へ向け、ポイントとなりそうです。
by Keita Uematsu
SHOKEI
新シーズン開幕ダッシュに向けてプレーシーズンでコンビネーション磨いてがんばってね。
投稿情報: koshiro papa | 2010/09/15 00:34