【MGF速報】
第18節は、現在首位を走る王者エスパニョール戦!前半戦ではホームで0-2と敗れているだけに、今回はアウェイとは言え、一矢を報いたいところ。しかし、相手はここまで17試合を戦い、僅かに1分けしかしていない王者。バルサに勝ち点差2を付け、堂々の首位を快走しているチーム。しかし、GAKUにとっては前半戦の時はベンチでずっと見ていただけに、今回は初対決となるエスパニョール戦を楽しみに待ち望んでいました。
が、しかし、やはり王者は強かった。黒人快速FWホデーにハットトリックを決められるなど、5-1で完敗。GAKUも特に守備の面で随所に好プレーを見せますが、相手チームの完成度は、やはり1枚も2枚も上でした。悔しがるGAKU。
これで、勝ち点差は同点ながら、直接対決の結果でSant Gabrielに抜かれ、4位に後退。トップエスパニョールとの差は9に開いてしまいました。コルネヤの連勝も10でストップ。勢いを駆って挑んだ一戦だっただけに、ショックは少なくありません。
しかし、まだまだ諦める訳には行きません。残り12試合。フットボールの世界は何が起こるか分かりません。バルサ戦も、Sant Gabriel戦も残っています。
そして、一戦、一戦を真剣に闘い、成長して行く事が、何よりも重要です。
コメント