« 個人留学2011春 TSUBASA 【Benjamin B】 | メイン | 個人留学2011春 DAIGO 【成長する為に】 »

2011/03/17

コメント

TSUBASA PAPA

今回のレポートは思わず笑ってしましました。でもそれがTSUBASAの良さであり、昨春、帰国後に消えてしまった部分でもあります。運動量なら誰にも負けないでしょうね。

今はもう少しサッカーらしくなっているので、色々な経験をして成長してくれたらと思います。

ルーニーのように、ポジションにこだわらず、チームのバランスを考え、攻守に自由にプレーをするよう伝えています。

あまり制約をすると、個性が伸びなくなり、金太郎飴のようなプレーヤーになってしまうので、少しずつサッカーを学びながら、自分の良さを伸ばしていければと考えています。

スペインと日本の育成スタイルは違うので、両方
に順応できるように、次のスペインに向け、また、頑張りたいと思います。適応力はサッカーをする上で大切なので、小さい頃の経験は本当に大きいと思います。

カンテラでも楽しんでプレーしているようなのでやっぱり行かせて良かったです。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー