【MGF速報】
さぁ、いよいよ10/11シーズンも最終節、第30節を迎えました。我らがYUKIとKOSHIRO擁するコルネヤAlevin Dは、アウェイでCiudad Cooperativaと対戦です。前期、ホームでは4-4と引き分けた相手だけに、侮れません。
試合は、フィジカルに勝るCooperativaが優勢に試合を進めます。シュートの嵐で押し込む相手に対し、コルネヤは遂に先制点を献上してしまいます。その後、前半の内にDFジェライの豪快なロングシュートが決まり、1-1と追いつきます。
しかし、後半は、終始Cooperativaが猛攻を展開し、終わってみれば6-1の完敗となりました。
これで、KOSHIROとYUKIのスペイン挑戦1年目のシーズンが幕を閉じました。チームの成績は、30試合を戦い、15勝2分13敗。 順位は15チーム中7位の成績でした。ゴール数は、手元の集計では、YUKIが26ゴール、KOSHIROが19ゴールでした。チームの合計ゴール数が96ゴールの為、およそ半分のゴールを、サムライコンビでたたき出した事になります。これは、立派な数字と言えるでしょう。
特筆すべきは、彼らが戦ったAlevin 2部リーグ・グループ2の殆どのチームが、1歳年上の1999年生まれのチームだったと言う事です。この時期の1歳差は、もろにフィジカルの差となって表れます。
そうした部分に今シーズン、チームは苦しみ続けました。がしかし、強いフィジカルを持つ相手に、何が通用して、何が通用しないのか、自分の持ち味は!?そして課題は!?そうした事が、がちんこの試合を経験する事によって、肌に染み込んだのではないでしょうか!?それこそが、今後の彼らにとっての糧となり、成長へと繋がります。今シーズン、2人はどんな事を感じ、どんな自信を手に入れたのでしょう。
来シーズン、2人は再び、Alevinリーグに挑みます。今度は、年上がいない環境で、今シーズン以上の活躍が期待されます。新たなシーズン、2人がどの舞台で戦いを挑むのかはまだ分かりませんが、どのチームであっても、新たな充実した1年がやって来る事を願いたいと思います。
YUKI そしてkoshiro ありがとう。楽しく応援させてもらいました。毎週の試合がどれだけ楽しみで 毎日の元気もエネルギーになったことか。
来季2人が、それぞれの夢のゴールつながる道を自分の足でつき進み、一歩一歩成長していく姿を応援しています。
植松さん ありがとうございました。
チャビ監督×2ありがとうございました。
そして、チームメイトとその家族のみなさんの優しさに感謝しています。
みんなありがとう。
投稿情報: KOSHIROPAPA | 2011/06/03 14:33