火曜日は強豪のダム、水曜日は再びグラマネット、木曜日にジュピテル、そして、金曜日には再びダムと言うハードスケジュールをこなすKAZUKI。1セットとなる5日間の練習を終え、「ダムが一番レベルが高いですね。特に、フィジカルの部分。単純なスピードだったり、パワーだったり、そこを鍛えないと、こういうレベルでは難しいと感じました。」
聞けば、およそ1年半前に膝の大怪我をし、5ヶ月の戦線離脱、そして、復帰して2ヶ月後には、今度は足の骨を骨折し、全治7ヶ月と言うハプニングに立て続けに見舞われたと言うKAZUKI。すなわち、ここ1年半の間、多くの期間で満足にボールが蹴れていなかったとの事。その為、今でこそ「怪我の方はもう大丈夫」とは言うものの、レベルの高い相手に対抗する為の体が、100%の彼では無いのです。
それが、練習後に尽く、「出来としては10%」と言う表現に繋がって行ったのでしょう。
「3週間あるので、徐々にコンディションを上げて、100%までとは行かなくても、70、80の力を出せるようにしたい。」そう語るKAZUKI。
午前中はしっかりと語学学校に通い、3週間の短期とは言え、リズムのある生活を送るKAZUKI。そして、今回の留学での明確なビジョンが、出来上がったようです。
頑張れ!KAZUKI!!!
コメント