【MGF速報】
Infantilリーグ Segunda División Grupo 8
リーガ第13節、ホームに5位のSantsを迎えた一戦は、3-1でKAKERU擁するコルネヤが勝利し、10連勝で2位を堅持しました。
後半の頭から出場したKAKERUは、4-3-3の左ウイングや、途中からセンターフォワードの位置に入ってプレー。先制された後、勝ち越しの2点目となるゴールを左からのセンターリングを頭で落としてお膳立てしたKAKERUでしたが、それ以外は際立ったシーンは見られませんでした。もっと自分の欲しいタイミング、ポイントを自らのアクションで呼び込み、積極的にプレーする事が求められます。
試合後、ロッカールームで仲間から冗談半分に「KAKERU、仕事しろよ~!」と言われた様子。フォワードに求められるのはゴール。FWとしての仕事をまっとうする為に、もっとがむしゃらに、もっと闘争本能を出して、挑んで欲しいところです。
来週は、いよいよ全勝で首位を行く同じコルネヤ市にあるSant Ildefonsとのダービー&首位決戦。絶対に負けられない、si o si の戦いが待っています!
KAKERU「昨日の試合は周りが見えずドリブルもパスも全てが1テンポ遅れて自分の、思うようなプレーができずに終わってしまいました。今季1番もったいない試合をしてしまいました。前半は、サイドアタックが機能していて、スムーズなゲーム展開だったんですが、後半はあまりボールが回らず僕が起点にならなければならなかったのに、ボールが入っても自分の所で取られてしまって逆にリズムを崩してしまいました!シュート精度という課題をみつけたので、徹底的にやって行きたいと思います。」
コメント