【MGF速報】
Infantilリーグ Primera División Grupo 2
リーガ第17節、アウェイで2位のMataró と対戦したGAKU擁するエスパニョールでしたが、フィジカルを全面に出して戦って来る屈強な相手を前に、2-0で敗れてしまいました。
GAKUは月曜日の練習中に仲間と接触し、足首を故障、この日はベンチ外となりました。風邪や怪我等で、ここ数か月、万全なコンディションでプレー出来ていないGAKU。「クリスタル(ガラス)」とこれ以上揶揄されない為にも、一刻も早い完全復帰が待たれるところです。
チームはこの敗戦によって、順位を9位に下げることとなりました。
GAKU「今週は試合には出れなかったけど、外から見てたこと伝えたいと思います。
前半は、エスパニョールは、ずっと自陣からでれませんでした。なぜかというと、皆パスを、横にだすことしか頭になくて、横横で、最後はカットされるみたいな感じでした。というか前の動き出しが、なくて困ってたと思います。
後半は、ずっと相手陣地で、試合が進んでたんですけど、最後のシュート打つときに、カットされることが多かったです。
こういう試合は、なるべくボールを自分からはなさないほうがいいと僕は思います、なぜかというと、相手は、足も早いし体も強いので相手をちゃんと見てかわした方がいいと思う、FODE,JOELは、ボールを前にだす癖があるので、あしをだされてとられたことがおおかったとおもいます。
だけど、チームは調子が、上がってきたので、来週のBADALONA戦は、奇跡がおこるとおもいます。」
コメント