【MGF速報】
Infantilリーグ Segunda División Grupo 8
リーガ第16節、ホームにCAN BUXERESを迎えての一戦は、KAKERU擁するコルネヤが圧倒し、12-0で大勝を収めました。コルネヤには1部リーグで戦わせたい程、実力差のあった両チーム。そんな中、右ウイングで先発出場したKAKERUは、ドリブルで1人、2人と抜き去って豪快なシュートを叩きこむと、後半には相手DFとGKの裏に出たボールに抜け出して、相手よりも一歩先にボールに触れてGKをかわし、無人のゴールへ流し込むなど、ハットトリックを決める活躍で、チームの大勝劇にしっかりと入り込んでいました。
チームが首位を走り、手応えの無い相手と対戦する事が多い中で、それでも、1軍に上がるんだと言う覇気がどうも見えなかった彼に対し、試合前に出したお題が、
①相手ボールの際、前線からのチェイスはメリハリを付けて、行けると思ったら、最低3度は猛ダッシュで追い込め。
②球際、五分五分のボールの勝負は絶対に負けるな。
③自分がパスを受けたい瞬間は、声やゼスチャーでしっかりとアピールしろ。
と言うものでした。どれも基本中の基本ですが、彼にはそれが出来ていなかった。ゴールと言う結果ももちろん大事ながら、そうしたプレー姿勢、放つオーラに物足りなさがあった為、こうしたお題を出したわけです。
結果、意識していた分、若干ですが、きびきびしたKAKERUの姿がありました。が、まだまだ。
2軍に甘んじている訳にはいかない。なら、もっと人一倍努力し、成長しなければなりません。
コメント