3週間強のKAITOのスペインフットボール短期留学も、いよいよ終わりに近づいています。
週4でのコルネヤでの練習参加、そして、週2でのエスパニョールスクールでの活動と、毎週毎週がフットボール漬けの3週間でした。週末には、リーガの試合観戦や、同年代の試合を観戦するなど、本当に本当にフットボール漬けの3週間でした。
練習では、自信を持ってトレーニングに取り組め、物怖じする事無く、声も出してすんなりと入り込んでいたKAITO。この点は、そうなかなか出来る事では無く、KAITOのストロングポイントだと思います。
そして、彼の武器はやはりドリブル。自分の足に吸い付いたかのように、ボールを持ったら離しません。しかし、屈強なスペイン人のディフェンダーを前に、なかなか突破出来なかったシーンが多かったのも事実。
今後は、判断力に磨きを掛ける事が、KAITOの課題となるでしょう。ドリブルなのか、パスなのか、自分で行くのか、味方を使うのか。瞬時の判断力に磨きを掛け、プレーの引出しを増やせば、もっともっと楽しみな選手になるでしょう。
(奇しくも、彼の期間中、所属するクラブチームの1個上の先輩達が、バルセロナ遠征に来ていました。そして、KAITOが今回練習参加したコルネヤ対自分の所属クラブの親善試合を見学しました。)
コメント